DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

・『ウルトラマンネクサス』最終回。
 う〜〜〜ん・・・ 「惜しい」(笑)。 全体的には熱くてかなり好きなノリでしたが、こうなると予定通りに作られてたらどうだったのか、気になりますね〜。 石掘関連の流れとか、バッサリカットしちゃっても・・・と思ったけど伏線張っちゃってた以上は無視できないですしね〜。
 「最終回で弧門がウルトラマンになる」ってのは凄まじく燃えるノリで、良くぞやってくれた!!と拍手モノでした!! しかもジュネッスにもジュネッスブルーにも、どっかで見たような最終形態にも!! ただ戦いの決着はやはり急ぎすぎですねー・・・。 この1話を2話分使ってじっくり描いてればかなり高評価できそうな内容だったのでホントもったいないです。
 しかしコスモスといいネクサスといい、ラストがツギハギ編集になるのが伝統になりつつ(笑)。


・『ジャスティライザー
 のんびりした出だしですが、まあ笑えるので良し。
 都市のセットが広くて細かくて見事です。 一瞬実景映像に合成してるのかと思っちゃったですよ。
 そして「ブラックホールに落ちそうになる」ってヒーロー物でこんな画が見れるとは!! そして数万光年離れてたのにシェイドスターがあっさり救出。 量子スリップストリームドライブでも積んでるのか(笑)。 そういえば、シェイドスターに直接乗るのは初めてか・・・。 のんびり映像見てる場合じゃないんですが、まあ見せられちゃった以上は最後まで聞きたい話ですよね。
 そしてジャストでベストのタイミングで助けに戻る!! この醍醐味あればこそ!! そして別人のような行動を見せるデモンナイト!!(笑) このストレスのなさがジャスティの長所ですよね〜v