DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の獲物。

マリアナ伝説 (3) (ドラゴンコミックス)作者: 田丸浩史,ゆうきまさみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る「ウォーターボーイズ」よりはるか前に男子シンクロを考えたゆうきまさ…

土曜感想。

・『ふしぎ星のふたご姫』 気球のデザインがなかなか各国の個性が出ててなんかシューティングのメカみたいで良かったですが、動きとかはもうひとつ気球らしさが足りなかったですね。 他の乗り物でも代えが効きそうなそんな。 っていうか今回は全体に演出に冴…

土曜感想。

・『ウルトラマンマックス』 ものすごい唐突な出だしが嫌な予感をさせますが、ピグモンとあっさり仲良くなったり、ある意味いつも通りですね。 でもピグモンという守護獣をめぐっての戦いなど、ウルトラらしさの中でそれなりに面白い話になってます。 声がそ…

暑中お見舞い申し上げます。

私は暑いのが苦手なんで夏はかなり嫌いです。 ゴキとか高○○球とかも出てくるし。 と云うわけで、この日記を読んで下さってる皆様、暑中お見舞い申し上げます〜v これは私の持ちキャラの犬っ娘で、ヘペルー といいます。 褐色肌、エジプト風の衣装など、自分…

金曜感想。

・『ケロロ軍曹』 痛恨の見逃し。(初めて) ・『ドラえもん』 前半後半とも、テンポ・動き共に良い出来で楽しめました。 女神の泉ってのは知らないんですが比較的新しい道具なんですかねー。 ややブラックなオチがナイス!!

トラバ重ねの術ー!

http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050728#p2 について、RYUUさんが http://d.hatena.ne.jp/ryuu2/20050729/p2 タイドラインブルーは、毎回の放送時間帯が不規則なのでマジ注意。(笑) すでに、当初に宣伝していた放送時間は無かったことになってます。…

コメント欄がなくなってたので。

ちょうど復活してますが、ついでなのでひとまとめにトラバで。 http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/1696970 らいでんジョニーさんの日記で、ウチでもやった http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050522#p1 http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/2005050…

新出クリンゴン語単語。

以下の3つが新しく追加されました!! ・bop(v) : 全て〜に関している、全て〜の問題である( be all about (something) ) [例: ANIME bopbe' Daqvam. 「このサイトは、アニメの話題オンリーではない」] ・lev(n) : 口蓋(roof of mouth, hard pa…

『まんがライフMOMO』9月号

表紙のみかセンセが可愛すぎ。 「せんせいのお時間」は最近小林の萌え度が上がってきましたねー(笑)。 「悪の生徒会長」 最後のラストのひとコマで一本取られました。 読み返してみるとさり気なく椰子の木が描かれてたりしてナイス! 「裸眼でGO!」 「…

『らぶデス SOUND DISC』着!!

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★宇宙(そら)から落ちてきた星のひと滴よ この夜の扉開けて そう 近くへ ☆ loghvo' pumbogh Hov wa' chaghpu'ghach, ram lojmItvam yIpoSmoH, luq, HIchol. らぶデス ~Realtime Lovers~ サウンドディスク出版社/メーカ…

『タイドライン・ブルー』

野球で45分延長したらしく、ハレコを30分延長録画にセットしてあったのでつまり前半の15分だけ録れてました。_| ̄|○ (深夜アニメは1時間対応にしないとダメか・・・) ドゥーラ・ビーラはスタートレックで言う○○星雲とかディラフィック領域みたいな…

『エンタープライズ』第63話『デトロイト2004 "Carpenter Street"』

いきなりっていうかすごい簡単にタイムトラベリング・・・。 一番やって欲しくないパターンだったかなー。 化石燃料の枯渇が2061年らしきことが判りました。(って言われてもなー) なんかもう全体にすごい「適当」な雰囲気全開の脚本だったですね。 ただト…

なると。

すいません、EDしか観てないんですが(笑)、この新ED良いですねー。 なんかバク天で前にやってたパラパラマンガを思い出しますが。

教育TV『魔法のくちびる 〜世界口笛大会〜』

http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/25.html なんてこった、面白い! 口笛の上手い人って完璧に立派な芸術家じゃないですか!! 番組中でも「プロの口笛吹き」が職業を言っても冗談だと思われるとか、ちゃんとした音楽家として認められてないとか不満…

NINTENDOGS は私を、楽しませます過度に。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★首輪を付けたペットは、とても可愛い。 動物でも、人間でも。 ☆ 'IHqu' mongDech tuQbogh Saj'e'. Ha'DIbaH Human je. ニンテンドッグスを始めましたよ。(英語だとドッグズだけどゲーム名は「ドッグス」なのね) (今…

注目集める元チェス世界王者考案の『チェス960』

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050725201.html (上) http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050726207.html (下) ボビー・フィッシャーが提案する新しいチェス。 3Dチェスも、あと200年の間に誰かこういう人が唐突に言い出し…

アスベスト:JR新大阪駅、40年むき出し はがれた跡も

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/news/20050726k0000e040067000c.html ひょっとして、これで大阪人が(中略)で(中略)が(中略)なのでは・・・!?

たいほ。

内田容疑者、談合疑惑に再三の否定発言 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050726ic23.htm 顔を紅潮させて「猪瀬氏は何の根拠もなく、公然とうそをついていると名誉を棄損し、その後もテレビなどで同様の主張を繰り返した」と批判。 ウォーフの名言 …

火曜感想。

・『エレメンタルジェレイド』 飛び飛びでしか見れないんですが、今日はズバ抜けて面白かったです。 戦闘メインじゃない方が面白いってのは皮肉ですが、こういうドタバタラブコメの方が向いてるのかも。 メガネー!! ・『焼きたて!ジャぱん』 異様にピエロ…

肝心なことを・・・

書き忘れてました。 最新の「あにまるパラダイス(まんがライフオリジナル増刊)」で、須藤真澄さんのページ見て「ゆず」の訃報に触れました。 時々この本で「まだ」生きてるんだな、と確認していたのですが、ついに・・・という感じです。ゆず―生きていく私…

今月のアフタヌーン。

今思い出したんですが、ふくしま政美ってどうなったんすか。 コレを言うと宮内庁に殺されますか? 『無限の住人』2人の会話が妙に淡々としてるなあと思ったけど、作中では読者の感覚(連載での期間)ほど時間が経ってないんですよね(笑)。 「出羽介の執念…

あれ?

メールでコメントの登録が通知されてるんですが、反映されてないのか、それともご本人が削除されちゃったんでしょうか・・・。 「タロウ」について書き込まれた方、もしなんらかの障害で登録されてないようならご一報をー。

マイメロ、いやクロミたん。

いつの間にやら商品化。 http://www.sanrio.co.jp/products/200507/mm_kuromi.html マスコット☆ー(欲しー)!! こちらのシリーズは、全国のサンリオショップで7月21日頃発売予定です 男の私にさんりおしょっぷに入れと・・・!! _| ̄|○

日曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★野菜が好きになったらイイナ! って、今日の話そんなんだったっけ? ☆ naH parHa'choH 'e' vItul ! 'a Dochvetlh rur'a' DaHjaj lut? ・『おねがいマイメロディ』 クロミの大激萌えサービスシーンが凄まじい量のてんこ…

日曜感想。

・『マジレンジャー』 毎年恒例の太秦ロケ編ですが、今年はアバンタイトルで芳香が「京都行こ」と言い出す捻りの無さが嫌な予感を漂わせまくります。(行くのは判ってるんだけど) ・・・と思ってたら敵の時代劇世界へ行き、みんな時代劇スタイルになる大バ…

そういえば・・・

上で冗談で「未曾有の被害に」なんて書いてますが。 「ドーハの悲劇」ってありますね。 たかが「スポーツの試合で負けただけのこと」を誇大にオーバーな大げさ表現しているわけですが、このフレーズ考えた人は9.11テロとか福知山線の脱線事故をなんて言って…

地震。

深度5強ですってよ。 我が家では飾ってあるハイゴッグとかはなんともなかったのに無計画に積んであった「ウルトラマンタロウ」のDVD(観終わったら箱にまとめて入れるつもりだった)とかが崩れ落ちたり、一辺が16cmほどあるボーグ・キューブのオモチ…

土曜感想。

・『ふしぎ星のふたご姫』 面白かったけど、異変が起きてる割には呑気なことやってるような。 エクリプスはもうちょっとなんか喋った方がいいと思う(笑)。 逆に今誤解が深まってるのがこの先の展開のカタルシスに繋がることを考えると楽しみではあります。…

土曜感想。

・『ウルトラマンマックス』 徹頭徹尾基本的ですがちょっと基本的すぎかも・・・。 この宇宙人秘密に行動したいのかわざと見つかりたいのかわかんねえし(笑)。 ヒロインに化けたのもなんでだか判らん。 宇宙人のデザインも特に魅力を感じませんでした。 『…

「まんがタウンオリジナル」9月号

『うちの大家族』智佐の「ずんどーん」に萌え。 「くらげ」は私も蛇で同じネタを使った事があるので複雑な心境・・・。 『はるうらら』単行本発売決定! 最初はこの設定でどれだけ続くのか不安視してたんですが、ネタが尽きずに出てくるのに感心します。 今…