DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『らぶデス SOUND DISC』着!!

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★宇宙(そら)から落ちてきた星のひと滴よ この夜の扉開けて そう 近くへ

 ☆ loghvo' pumbogh Hov wa' chaghpu'ghach, ram lojmItvam yIpoSmoH, luq, HIchol.
 

らぶデス ~Realtime Lovers~ サウンドディスク

らぶデス ~Realtime Lovers~ サウンドディスク

さっそくムービーモード! 新しい「絵」も見れますが、ゲームでは全てが映らない風呂やOPで奈々美が壊すメリーゴラウンドやらリビングやらの全景が延々と(笑)。
"Vivid Red Sausage" での全員集合でスイカ食べてる絵が素晴らしい! 使い回しCGの組み合わせで見事に「面白い絵」を作ってます。 奈々美の巨大スイカパフェ、綾姉えの巨大ビールに爆笑。 文緒さんが帽子を脱いでるのが細かいこだわり!!
「生きるは、たゆたうが如く」ではベランダからの風景が。 「奈々美のテーマ」では細かく作りこまれた公園のCGが。 「歩け歩け」では商店街の全容でなんとプリムローズの外観が! おされー! この凄まじい背景、ゲームで活かして欲しかったな(笑)。
「欲望は落陽と共に目覚める」ではなんと、真帆が壁の穴から見た視点での裕樹の部屋が!! 既存のCGデータを上手く工夫してインパクトのある絵にしてる上手さが光ります!!
「涙、ひとしずく」は真帆の部屋が映ってるだけなんですが、曲と映像がトラウマスイッチを入れてくれるので泣きそうになります
ただ曲によっては「なぜこの曲にこの場面?」というのがありますが、まあ他に入れられないから仕方ないんでしょうね。
あと委員長のフィーチャーされなさっぷりはちょっと泣けてきます(笑)。
ちなみに、ウチの場合なぜか RealOne Player だとしょっちゅう読み込み状態になって引っ掛かります。 HDDにコピーして聞いても同じなんでCD-ROMドラの回転数とかじゃなさそうですけど・・・。 Windows Media Player だと、とてつもなく普通に動きます(笑)。