DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一句。

十字路の桜見惚れてごっつんこ

成分解析結果

カッパのぱ さんとこでネタ拾ってきました。(笑) 「茶月夜葉」だとつまんない結果しか出なかったので「茶月 夜葉」でやってみたら 茶月 夜葉の80%は真空で出来ています。 茶月 夜葉の10%は魂の炎で出来ています。 茶月 夜葉の6%はカテキンで出来ています。…

金曜感想。

▼『IGPX』 ん? あれ!? これで終り?! と思ったら25・26話はDVDで出るんだそうです。 ふざけんな?(笑) ▼『ケロロ軍曹』 3話目で大きくアレンジして来ましたねー。 原作で曖昧にしてるクローンの扱いとか召集の呼びかけとか上手い上手い。 ケロロ…

その他いろいろ。

今回はこっちは写真なしで。 少佐レビューよろ。(笑) 「カプセル合体 ダイボウケン」セット買い、あとリュウケンドーの遣い魔ミクロマン。 遣い魔はどう考えても最低3体ぐらいは揃えたいのに1体800円だったので1体だけ買ってきました(笑) たけーな…

tlhIngan toQDuj vIparHa'!

(私はクリンゴン・バード・オブ・プレイが好きです) 我が家のマウンテンサイクルから(略)ってわけで1994年プレイメイツ(Playmates)から発売された「インナー・スペース・シリーズ」 "KLINGON BIRD-OF-PREY MINI PLAYSET" を紹介いたします。(当時ネ…

正假名遣ひ速習術

http://homepage3.nifty.com/jgrammar/ja/data/seikana0.htm 書かれてあれば読めるけど自分で書かうと思ふとちょつと心許ない假名遣ひについて解り易く纏められてゐます。 (で、合ってるのかな・・・) 例外(7-3): 次の語は、常に「ゑ」と書きます。 「植ゑ…

えほん。

会報誌で描いた絵本風イラ。 詩が2行づつ頭韻と脚韻を踏んでいるのが一番苦労したところです(笑) 縮小で判りにくいでしょうが窓の外にいるのが「こねこ」です。(猫耳が判別しにくくなっちゃったのが失敗)

5/5のコミティア、

大型連休(←NHK式)*1の最後の日なので、去年もそうだったんですが連休をゆっくり休むために4月下旬には仕上げておきたい、と、云うワケでもう今週からティア原稿にとりかかろうとしたら、ふとアレのことを思い出しました。 はいぶり原稿。(笑) いつもテ…

お薬ドスッ☆

▼科学的ことわざ。 ニュースで「糖尿病治療薬のインシュリン」って言ってるの聞いてちょっと違和感あったんですが、確かに治療のために投与するものは「薬」で良いんですね。 インシュリン(インスリン)はもともと身体の中(膵臓)で作られるもので、糖尿病…

魔のスペース・トライアングル

ボウケンジャーの感想で「バミューダトライアングル」って書いたら、はてなキーワードへのリンクがあったので見てみたところ、ハッキリ言って中途半端で「特命リサーチ」でやってた「メタンハイドレート」説とか書いててイタタタだったので↓ http://d.hatena…

まんが宇宙大作戦

コールが登場する「魔のスペース・トライアングル "THE TIME TRAP"」、初めて英語で聴きました。 この回のコール(qor)の声はジョン・カリコスでなくジェームズ・ドゥーハンがやってるんですよね。 ・・・・・・さすが声の魔術士・・・ ぜんぜん同じ声に聞…

受け流す。

ウルトラマンタロウスカイタイプ。(笑) ウルトラマンレオルナモード。 相手を殴らない優しいレオ。(笑) フォトショで色相変えただけですが。 昨日の写真の色調変えてて思いついた(笑)

日曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★あの部隊にいたら、100パーセント死ぬぞ! ☆ QaSvetlhDaq SoHtaHchugh wa'vatlh vatlhvI' bIHeghchu'! ▼『ガイキング』 いくらなんでも「爆発まで15分」ってアナウンスが流れたり(時間も余裕ありすぎ)爆薬が扉…

土曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★ 100万年に一度開く門を通って彼女が地下の世界に帰ったため、歴史が変わり始めた。 ☆ qaStaHvIS DIS wa''uy' wa'logh poSmoHbogh lojmIt vegh 'ej bIng qo'Daq cheghmo', choHchoH qun. ▼『牙狼』 熱い!! 戦闘も…

Amazonからメール

『魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー』誠に恐れ入りますが、本商品は人気商品のため当サイトへの入荷に遅れが生じております。お客様のご注文商品は、現在4月初旬の入荷を予定しております。お客様には長らくお待たせしまして大変申し訳ございません…

「このアホ犬!」

えー・・・あとから作り始めたものがどんどん完成していく法則。 Q.なんでしょ、これ? A.クリンゴン・ドッグです。(←地球上で自分一人しか知らない言葉が答えか・・・) ちなみにクリンゴンには「犬」がいないので dog に当る言葉もありません。 あれ…

金曜感想。

▼『IGPX』 違うだろ! リズは普段の方が魅力的なんだよっ!! ▼『ケロロ軍曹』 おおお、さすがに気合入ってる!! 原作では「説明しなくても読者に判る」よう省略されてて子供に判りにくそうな部分にはセリフを入れて説明したり、トロロのセリフをクルルに聞…

今週のウゴウゴルーガ。

生放送週間! 前の時も思ったんですが、スケジュール厳しすぎませんか(笑) カツカツで電話出演の子供が可哀相だよー。 タモリが「いいともを11年続けてる」ってこの時点ですでに「継続のえらい人」ってすげいですね。(今もう24年ぐらいってこと?) …

ぶっちぎりバトルホッパーズ

やっと見つけた匠魂7を2個買ったら、なんとバトルホッパーの緑と黒!! 2つ目が出た瞬間このタイトル思いついた(笑) 噂どおりのいい出来。 気持ち悪い。(笑) チョコエッグなんかもそうですが、「気持ち悪く感じる」ってことはそれだけよく出来てるっ…

今日の一句。

息白く春遠けれど桜餅 さあ塗装思ったその日に春時雨

まんが宇宙大作戦

すっかり忘れてたけど(笑)、この番組、音楽が良いんですよね〜。 この絵には勿体無いぐらいカッコイイ!! 話も「いかにもスタートレック」でかなりラヴ。 今回の新発見:やっぱりエンディングに被る航星日誌は日本語版オリジナルだったんだ!! ところで…

いまさら。

阿佐ヶ谷村は時空侵略を受けて今年2004年なんだと思ってください。(←なんで阿佐ヶ谷村を侵略する必要があるのか判らん)(←ツッコむトコそこかよ) ここ数日で「舞-HiME」の4話〜9話をまとめ観。 奇代くんありー。 続きよろー。(笑)

そういえば

▼よしもと新太さんのブログ「ブログ(仮)」を長距離センサー(あんてな)に追加しました。 はっきり言わせてもらうがこのタイトルはどうかと思うのですが。 「よしもと新ヒゲ記」でどっすか。(笑) ▼一昨日書き忘れてましたがティアの申し込み、参加費の振…

本人は袋から出してない。

やべーもう売ってない・・・(´・ω・`) とりあえず龍騎のドラグレッダーにタロウを組み合わせて見ました。(←なにがとりあえずなんだ?) 大きいから脚にかなり無理を感じるでしょうが。 本気で何をやりたいのか判らん・・・

QI'yaH!

BASEBALL Ha'DIbaHmey, ghe''orDaq luSpet 'oH Daqraj'e'!! DI 'oH qo''e' bopongbogh, SuHegh! chargh JAPAN 'e' vItulbe'chu'... jIbelbe'!!

NHKスペシャル

放送記念日特集 第二夜「徹底討論 テレビは誰のものか」 CMが入らない状態で濃くて中身のある発言が続くので見入ってしまいました。 テレビ東京の社長が出てピカチュウとか喋ってる! むしろ里中満智子がいるのが不自然だ。(笑)

てきとーにいろいろ。

▼ティア申し込み〜 明日休日だった・・・ 下手したら間に合わなかったりするのかしら。 続報を待て!! そもそも本がちょっと危ないかも・・・ なんか忙しくなるみたいで日記も休むかもしれねいです。 ▼RYUUさん カブトが良く見えるってことは、たぶんリ…

日曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★彼女は滅多に笑わない。 ☆ pIjHa' mon. ▼『ガイキング』 ルルの「次行ってみよ」が妙にツボでした(笑) ルルがお願い攻撃を! 確信犯(誤用)だけにタチ悪いー! ボリューションプロテクト時のハッタリ加減は甚だしく…

黒バッタ。

バトルホッパーがグレイトな完成度だという評判を聞いて「匠魂7」を2つ買ったらブラックと龍騎_| ̄|○ ブラックだけ組んでみました。 自分が欲しいかどうかは抜きにして確かに出来はよく、ますますバトホパが欲しくなりまし。

ようやく

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 3 コレクターズ・ボックス出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る" title="スター・トレック エンタープラ…