DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「このアホ犬!」

えー・・・あとから作り始めたものがどんどん完成していく法則。



Q.なんでしょ、これ?
 
 
A.クリンゴン・ドッグです。(←地球上で自分一人しか知らない言葉が答えか・・・)
ちなみにクリンゴンには「犬」がいないので dog に当る言葉もありません。 あれ・・・?
 
で、なんでこんなの作ったかっていうと、実はお絵描き板で描いたこういうの↓

(お茶犬ドギー・クルーガー
を作り始めたんですが途中から小人さんにイニシアチブを取られ、止める事も出来ず呆然と見つめている私の前でこれが出来上がっていきました。
エポパテの中途半端な余りをもぐもぐこねて作ってます。 よく考えたら初の完全フルスクラッチです。 これがか・・・_| ̄|○
耳の先はTVで見た京菓子作りの要領で。 あとはカタマリ+細長いのペタペタ。 鼻〜お凸は細長くしたのを曲げて積み重ねてます。ココが大変だった・・・
発想そのものはこの↓クリンゴン・ベアが発端です。
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20060109#p2
「ある意味ではこの犬が おれの魂の形といってもいいすぎじゃない!」



まあ、実はこれも習作です。 ってのは、これでクリンゴン人のおでこ(tlhIngan Quch)が作れることが判ったってわけで。 あとへペルーの耳(略)
可能性の未来では茶月がクリンゴン・ピンキーとヘペルーピンキーを作るんです。 未来は一つじゃない! 自分で違う未来をつかみ取るんだ!!(←違う未来をつかみ取っちゃうのかよ)