DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の二句。(3日ぐらい載せ忘れてた)

積雪やおもてに響く子らの声 (雪が降った時だけ子供たちも外に出て遊ぶよね)細小道差す日は薄く雪厚く (細い道だけなかなか溶けずに残ってます)

火曜感想。

▼『アニマル横丁』 笑いながら観てたのに、もう内容忘れちゃった・・・ 後半のお話のは妙にテンポ悪くてイマイチでした。 期待してるのでもっと頑張ってくださいー。 ▼『焼きたて!!ジャぱん』 なんか・・・ すげえな(笑) 企画意図はよくわかりませんが。(…

急すぎるだろ。(内輪ネタ)

11月のコミティアで、投稿者仲間の那賀さんから内々にだけ伝えられていた事実と企画がありました。 「○○さん(やはり投稿者仲間)が結婚する」ので、ついては「仲間内でお祝い本を作る」というもの。(たぶん個々にイラストを描いて集めたようなのだと思い…

デッド・スクリーム。

そうだ、これ忘れてた! こないだ新聞で、たしか電気事業連合会の広告が出てたんですよ。 そこに書いてあったのが、要約すると NASAの初の冥王星探査機ニュー・ホライゾンズ打ち上げが決定 → 冥王星は英語で Pluto → ギリシャ神話の Pluto に由来する → プル…

食べ物バトン

カッパのぱさんから回って来ました〜v「タベモノノミモノ」などというカテゴリを持つものとして避けては通れない道なり! 四日ぐらい?かけて書いてる途中で(同じくかっぱさんから受け取った)CYONさんがUPして、モロにKABUTTERUところがあ…

読みまくるぜ!

ワンダフルデイズ (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/01/27メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (46件) を見るいや面白い! 今どき座敷童子だすならこれくらいのヒネリは必要だよっ…

日曜感想。

▼『魔弾戦記リュウケンドー』 限りなき戦いをコロッケ商戦に喩えるアイデアはもう天才的と言って良いでしょう。 そして「メンチカツになる」は爆笑。 面白いんだけどシリアスにすべき所もギャグで逃げてるような印象もありますねー。 ▼『魔法戦隊マジレンジ…

「HERO」(テレ朝)

ジェット様の大ファンなので劇場で観たんですが、なんか大作風にしようとして無駄に間が開いてるのが惜しいと思うんですよね。 内容このままで、あと10分程度 尺を詰めるとちょうど良いんじゃないかと思うんですが。 元々「東方不敗」や「太極張三豊」でハ…

土曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★お手伝いは進んでしようね。 ☆ yIQaHqang. ▼『牙狼』 法師カッコ良い! 息継ぎ的な低予算エピかと思ったら、まさか鋼牙の口からこんな言葉が飛び出すとは! ある意味最重要エピになりましたね(笑) 渡辺裕之、あのシ…

納豆焼きそば。

▼少し前に書いたように、カップ焼きそばに納豆ぶち込んでみた。(写真撮るつもりでカメラ用意してたのに食べ終わるまで忘れてた) 味は特に可もなく不可もなく。 ただ、冷蔵庫から出してかき混ぜただけの納豆を熱い焼きそばに混ぜると鉄も砕けそうなほどの温…

今日の二句。

東京は赤んぼばかりや雪だるま草もちのかをり我が身を放さざる

3万2000年前、日本最古の建築木材出土

http://www.sankei.co.jp/news/060127/bun079.htm 東京都杉並区教育委員会は27日、同区の「高井戸東遺跡」から約3万2000年前の旧石器時代の炭化した大型木片(炭化材)を発掘した、と発表した。同教委は「人が生活した遺跡で見つかった木片としては日…

金曜に見たもの感想。

▼『IGPX』 これ、たぶん1クールの予定を延長したんですよね? すごい「第2シーズン開始」っぽい話になってて今回は良いんですけど、13話でサクサク勝ち進んであっさり優勝ってのはちょっと盛り上がらないですね・・・ ▼『ケロロ軍曹』 あらっ!? チロロ…

今月のいくつか

アフタ「まだ引っ張る気ですか!」(笑) 真っ先にげんしけん読もうとしたらラブやんのトビラに撃沈しちゃいましたよ。(笑) まんがタイムむんこコレクション、読んでないのが多くて大満足。 しかしシャッフルパズルとか、どう見てもどうでもいい企画はマジ要ら…

「ヴェルディって赤坂じゃなかったっけ?」

ぷちサンプルの「ぷち呑み」 http://www.re-ment.co.jp/goods/puchinomi/index.html 欲しかったので探してとりあえず2つだけ買ってきました。(あっ、オレンジはカクテルの方か・・・ 気付かなかった) それにしても相変わらず職人芸炸裂の激高完成度。 ち…

○×バトン

RYUUさんとこで発見。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu2/20060121/p2 ぶっちゃ毛を得意とする謎の生命体・茶月にこそピッタリのバトンですよ。 誰にとかまったく書いてないので勝手に受け取りました。 ============================…

威吹鬼の超真相

仮面ライダー響鬼特写写真集 魂 (DETAILS of HERO (01))作者: 杉田篤彦,宇宙船編集部出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/01メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るを、買ったんですよ。 大判(A4)で「響鬼」のスーツや…

言っちゃおうか・・・

yInbogh lojmIt の社長が qop されましたね。 yInbogh lojmIt 騒動はどうでも良いし前からあの金の亡者は嫌いでしたが、まだ容疑の段階で手の平返したようにボロクソに叩き出すマスコミはやりすぎだと思います。 まあ容疑もかけられてない状態ではムカついて…

火曜感想。

▼『アニマル横丁』 いや今日は久々に爆笑の連続! 特に後半は「イヨがバニーの格好になる」だけでもうメロメロなのに立て続けのヤバいネタに撃沈でした。 まさかあそこまでやっちゃうとは・・・(笑) 宍戸留美、活き活きしすぎ!(笑) ▼『焼きたて!!ジャぱ…

ウヲッ!!

ジオノでアッグ、キター!! すげえええええ!! やっぱりバンダイ嫌いになれねえええええ!!

響鬼最終回とそれまでのいろいろ。

http://d.hatena.ne.jp/siken/20060122 こちら↑に響鬼最終回の中途ハンパな感想がトラバられてしまい、少々顔がクレナイに変身気味。(赤面の意味) 自分のフォローも含めてちょっと追記。 全部は読めないけど幾つか拾い読みしてみると、あの内容でもホント…

恵方巻き。

「ウルトラ ファイティングコレクション」 http://www.f-net.ne.jp/cl/romando/tsuburaya.html のエレキング。 黄色いのが980円で売ってたので捕獲してきました。(茶月は黄色いの好きな人) 写真は手頃な大きさのセブンがいなかったので「零」で!(説明…

日曜感想。

▼『魔弾戦記リュウケンドー』 「あけぼの商店街で交戦中」とか「街で戦ってる」ローカル感がよく出てます。(笑) ただのミニパトをCGで!! 小ネタのためにも努力を惜しまない辺りに大好感。 傘を立て直すシーンがえらいツボに入りました(笑) ギャグのセ…

雪雪

東京モンがなに青い事言ってんだぁって思われるでしょうが降りすぎ。

土曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★いくらアニメや特撮が好きでも、3時間も観つづけていると疲れるよ。 ☆ ANIME TOKUSATSU je vIparHa'qu' 'ach qaStaHvIS wej poH vIbej 'e' vItaH, vaj vIDoy'choH. ▼『牙狼』 板尾って(笑) 嫁を出せ(笑) ▼『ウル…

特撮は教育番組だ!(by宮内洋)

今、TVのチャンネルをNHK教育に合わせたら「すくすく子育て」という番組に つるの剛士が!!(爆笑) その後始まった「みんなの手話」では加藤夏希だし・・・ 良い局だなあ。

今日の一句。

風邪薬代わりに蜜柑食み臥せり 白きより黄色きが好きエレキング (あ、2句だった)

やめられる止められる。

かっぱえびせん 永谷園のお茶漬け海苔味 お茶漬け持ってるエビにちょっと笑。(笑) お茶漬けとえびせんが合わないわけないので美味しそうだなーと思って買ってきたんですが・・・ ほのかなお茶や海苔の香りとか塩味とか、確かに永谷園のお茶漬けの味を再現し…

カウンタ

が5万ヒットを超えました。 最初から置いてたわけじゃないので正確にはもっと多いことになるんですが、とにかく読んでくださってる皆様、ヒマなんですかありがとうございます。

今日の。

▼「神はサイコロを振らない」 日本のドラマはほとんど観ないんですが、タイトル(言うまでもないでしょうがアインシュタインの迷言)に惹かれて観てみました。 飛行機が時空を超えて・・・って星野之宣さんのマンガにもありましたね。 スタートレックでも必…