DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

デッド・スクリーム。

そうだ、これ忘れてた! こないだ新聞で、たしか電気事業連合会の広告が出てたんですよ。
そこに書いてあったのが、要約すると NASAの初の冥王星探査機ニュー・ホライゾンズ打ち上げが決定 → 冥王星は英語で Plutoギリシャ神話の Pluto に由来する → プルトニウムも同じ Pluto から名付けられた という何が言いたいのか判らない上に冥王星プルトニウムは結局関係ない凄まじいまでのチンプンカンプンっぷり。 プルトニウムのイメージ向上に勤しみすぎてワケが判らなくなってましたというお話。