DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

食べ物バトン

カッパのぱさんから回って来ました〜v「タベモノノミモノ」などというカテゴリを持つものとして避けては通れない道なり!
四日ぐらい?かけて書いてる途中で(同じくかっぱさんから受け取った)CYONさんがUPして、モロにKABUTTERUところがありますが、好きなものを好きと書くのにカブってるとか気にしなくていいと自分に言い聞かせる方向で。
予断を許さず行ってみましょー。
 
 
【1】好きな食べ物3つどうぞ
選べない・・・。 _| ̄|○ 本気で3つに絞ろうと思ったら答えるのに数ヶ月を要する。(笑)
とりあえず、当確は「白いご飯」ですね。 「麺類」とかそういう答え方はダメでしょうか(笑)
あとは最大限頑張って 天ぷら、寿司、納豆、焼き鳥、干し柿、お団子、桜あんぱん、レアチーズケーキ、クジラのベーコン の9つに絞りました。
あと生卵! ラーメンだろうがカレーだろうがチャーハンだろうがパスタだろうが必ず乗せます、生卵 or 温泉卵は必需品です。
 
【2】では嫌いな食べ物3つ
無駄に「辛いだけ」の激辛商品は好きじゃないですねー。 「辛味」は味覚じゃなくて「痛み」「痒み」と同じ「刺激」にすぎないのです。
それと日本そばが、あの麺の色がちょっとダメで食べれないんです。
あと虫は一切ダメ。 イナゴとか。 食わず嫌いでけっこう!
 
【3】1番好きな肉は何?それを使った料理もプリーズ
鶏! 料理は、焼き鳥(たれ)と唐揚げが鉄壁の双璧。 親子丼、油林鶏(ヨウリンチー)、ガーリックソテーとかも捨て難し。
 
【4】魚貝類では?同上
「魚介類」じゃないの?(※魚介類はエビカニなどを含む)
焼魚だと 鮭、ししゃも、さんま が大好き。 食べるたびに日本人に生まれさせてくれてありがとう、と信じてない神に感謝してます。
刺身・寿司は毎日でも平気。 特に貝類はもう超ー大好物! 回転寿司行ったら「とり貝。 赤貝。 つぶ貝。 あわび」と貝ばかり注文して「ほっき貝食べます?」と板前に聞かれるぐらいですよ。
もし質問が「魚介類」の間違いだった場合を考えて、エビも大好きであることを付記しておきます。 特にエビ天のしっぽをバリバリ。 無敵。
 
【5】では野菜だと?同上
キャベツの千切り(with中濃ソース)はとんかつ屋でおかわりは基本でしょう。 あとトマト(withマヨ)。 生姜やエシャロットに味噌を付けて食べるのが大好きすぎるにもほどがあるほど好きです。 ウマーv
それと、ニンジンが入ってないカレーはカレーと認めません。
 
【6】菓子類で甘いのと辛いのしょっぱいの、どれが好み?特に好きなお菓子も教えて
どれも好き! ポテチとか好きだしv
洋菓子だと プリン、ラムレーズンアイスクリーム、あずきアイス、レアチーズケーキ。
和菓子だと まず干し柿!! これは外せなさすぎる。 あと、団子、葛桜、どら焼き、おはぎ、羊羹、最中あたりが「大好き」と呼べるレベルですね。 「好き」と呼べるレベルでは(以下700行削除)
 
【7】バレンタインデー、ホワイトデー、正直どうよ?ほかの食べ物(飲み物)の方が良いと思わない?
チョコは好きですが、そう言われれば「一枚4000円のほたて貝」とか「干し柿30個」とかの方が嬉しいかも。 干し柿は前の年から女の子が自分で皮剥いて干して作るんですよ。 ・・・ああ、良い!! それ萌える!! オトコの和萌えゴコロをガッチリキャッチ!! 渋柿を生のまま店で売れるようになるわけだし、ビッグビジネスの予感・・・!!
 
【8】こいつも食べてみたいぜな6人に回してみてね
RYUUさん はもう、当然の如く確実に当確(笑)
カミナリ少佐さん の嗜好もそういえばあまり聞いたこと無いような。
イカサマ・ヘッドさん もタベモノノミモノについては聞いたこと無い気がします。
quark さん は前に似たようなの答えてましたっけ? まあよろしければ。
るてんさん や 秋宗さん はココ読んでますか?(笑) もし読んでたらよろしくです。


まあ面倒なら別にスルーして構わないですんで、必ず答えてください。(どんな脅迫だ)(←しかも脅迫材料がない)