DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「お前の、遺言だ」

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★「奴は強敵だ・・・!」 ☆ { jagh HoSghaj ghaH...! } ★「痛いよー!」 ☆ { jI'oy'! } メタルダー第4話。 ああ、「海軍少尉」ってそういう意味だったのか(笑) それにしても神風ネタが絡んでたとは。(茶月さんは見…

ここ彫れワンワン

▼SFマガジンの例のアレでお知り合った丸屋九兵衛さん(あのコラムを書いてるお方)がこんなことをしでかしました!(※犯罪ではないです) 'IHqu' DeSlIj! bIDun! ってまず説明が必要ですね。 惑星連邦の矢じり型の記章を逆さにした意匠をタトゥーとして入れ…

月を食え!

今日は皆既月食でした。 楽しみにしてた月食の時間。 カミナリがピカピカーって・・・_| ̄|○ 少佐のバカー!(←おいおい)

「ファイナルメテオール、解禁!」

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★「今の僕は、もう一人じゃない!」 ☆ { DaH jImobbe'! } バンダイガシャ「H.G.C.O.R.E. ウルトラマン〜俺たちの未来編〜」 6種の内、インペライザーとエンペラ星人の2種にバージョン違いがあるので、全8種となってま…

日曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★「ジャンに悩みなんてあったの?」 ☆ { Sot'a' jan? } ★3人が同時にコーヒーを飲み、同時に「美味い!」と言った。 ☆ nItebHa' qa'vIn tlhutlh wej ghotpu', 'ej nItebHa' { 'ey! } jatlh. ★「全然痛くない」 ☆ { jI'…

「なぜだ?!完売する本」

メチャ疲れました・・・(第一声) とりあえず、持ってった新刊13巻と再販12巻と総集編が全て売れる大快挙達成。 まあ数は大したことないですけどね。 でもコレ以上多く刷ると製本が大変なのでちょっと考えないと・・・ それはともかく、お手に取ってい…

タコス型宇宙人。

▼今日の笑えるクリンゴン語フレーズ。 ★宇宙人が僕の腕を掴んだ。 ☆ DeSwIj 'uch nov. 「オカルト」とか「疑似科学」ってカテを作ったほうが良いでしょうか。 アレを書いて以来、「メキシコ 宇宙人 電柱」などのキーワードで来てる方がたくさんいらっしゃい…

ダンジョンズ・ゴースト・ストーリー

もっぺん書きますが明日のコミティアは「の16a」、阿佐ヶ谷村@幽霊部にて。 新刊13巻が出来てます! 持ってくのを忘れなければ売ってるはずです。 そうだ、DSを忘れないようにしないと(←きみきみ、ちょっと待ちたまえ) あ、リーアとカーピンキーを…

「外道照身・霊破光線!」

▼「ダイヤモンド・アイ」(ファミリー劇場) 耳毛魔人川内康範の原作だったんですね。 OPとEDの作詞もしてますし。 「月光仮面」や「レインボーマン」は知ってたんですがこれは知りませんでした。 いや、聞いたことがあるような気もしますが。 菅井きんがい…

足したり引いたり。

不二家のレモンスカッシュって美味しいのにあまり売ってませんね・・・何が悪いんでしょ?(←メーカーじゃね?) キリンレモンにビン入りレモン汁入れてみても美味しくなります。 これは盲点的発見でした。 七夕祭りで毎年飲んでるグリーンティー、買ってみ…

!!

ここ数日、「阿佐ヶ谷村」とか「茶月夜葉」で検索して来てる人が数名ほどいて、「なんでだろー、急にどうしたんだろー」と思ってたら今日「阿佐ヶ谷村 コミティア」というキーワードの人が。 やっと「ああ、そうか」と(遅すぎ) こんな頭の悪い人の本を読ん…

「悪夢」「絶望」

ああ、またそっちのキーワードで検索してくる人がいそうだ・・・ でも他のタイトル思いつかないのですみません。(←他に思いつかないて) で、『絶望先生』(onキッズステーション)ですが。 マ太郎の声が沢城みゆきさんでビックリ(笑)でも可愛いので qay'…

「どきどき魔女神判」続き。

SNK製作とはいえ、ニンテンドーDSのゲームなのにレゲーマニアっ娘のセリフで「ネオジオポケットは究極の携帯ゲーム機」とか言っちゃうところがすげえ。 アテナとか繰り返し出てくるし(笑) 前回「服は脱がせない」と書きましたが、第6話で水泳の授業が!主…

「ネロス!ネロス!ネロス!」

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★そのロボットと戦う者を決めるため、決闘が行われた。 ☆ qoqvetlh Suvbogh ghot'e' wuqmeH Hay'moHlu'. CSで「メタルダー」の第2話観ました。 やっぱり「メタルダー」で天晴れなのは、敵の怪人の着ぐるみが最初から…

キングジンジャー。

キリンビバレッジ「世界のキッチンから」のディアボロ・ジンジャー。 ちゃんとジンジャーの味と香りがして美味しい! アテを選ぶのが難しい気もするけど単体で美味しく飲めるのでOKです。 RYUUさん、ぜひ飲んでみて!!(笑)

日曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★「もー、ジャンみたいなこと言わないでよ!」 ☆ { toH, jan rurbogh mu'mey yIjatlhbe'! } ★3つの顔が腕に動いてから殴ると、敵は爆発した。 ☆ DeS vIH wej qabDu' ghIq qIp 'ej jorpu' jagh. ▼『獣拳戦隊ゲキレンジ…

「U! F! O!」

▼『超常現象調査隊:UFO』(ディスカバリーチャンネル) 原題は "X TESTERS"、特撮のプロが怪奇映像を再現してみせるシリーズ。 「UFO」というタイトルだったので録画したけど2/3は心霊写真(ビデオ)でした。 UFO映像は、あのメキシコの「UFOがビルの向…

俺たちの夏がやってきた!

暑さで頭がおかしくなっているのか、グラスを漱いでて、中にたまった水を見て無意識にそれを頭からかぶりそうになりました(笑) (←頭は元からおかしいのでは) それにしてもエジプトみたいな気温ですよね。 これで夜が砂漠並みに寒くなるならまだ楽だと思…

こいつはすごいぜー

tujqu' jajvam. (今日はとても暑い/暑かった) ▼そういえばファミリー劇場で「メタルダー」やってますね。 2話まで見逃しましたが(笑) 再放送録画ー。 qatlh jIbejlaHbe''a'? ▼「ウルトラ情報局」で深沢清澄さんが田口成光さんを「たぐちせいこう」って…

「へ、へんたぁい!」

ゼルダと天秤にかけて悩んだ末に「どきどき魔女神判」を買っちゃいました(笑) http://www.dokimajo.com/top.html 絵柄が激烈に好みなので歯止めが効かず。 ちなみに15禁。 「下着が盗まれる」とかそういうイベントまでアリ。 探索モードとかはちょっとめ…

ペルセウス座流星群。

今年は新月で最適の環境だとか! で一昨日昨日と星見に出撃。 1個も見れませんでした_| ̄|○ 2日で計3時間以上空を見てたよ? なのに・・・なのに・・・(´・ω・`) 公園で見てたんですがきっと見えない木の陰とかで流れてたに違いない。 ただまあ久しぶり…

つれづれる?

▼七夕祭りのエントリに、公式サイトのリンクを加えておきました。 http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20070806#p1 こっちにも貼っときます。 http://www.asagaya.or.jp/tanabata/tanabataphot/2007tanabataphot/2007tanabataphot.htm#top ▼ワンフェス情報…

日曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★弟は約束を破って戦ってます。 ☆ lay'Ha' loDnI'Hom 'ej ghobtaH. ★3つの顔が脚に動いてから蹴ると、敵は爆発した。 ☆ 'uS vIH wej qabDu' ghIq pup 'ej jorpu' jagh. ▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その24「ガルガ…

ゲキレン&電王(ネタバレ)

『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー』&『劇場版 仮面ライダー電王』観てきました! (!SPOILER ALERT!) ▼『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦』 冒頭の東映のロゴが出るところで、香港映画会社ゴールデンハーベストのロゴが出…

「ファントムひとりぼっち・・・」

じゃーんこんなん作ってましたー。 久しぶりにピンキー。 久しぶりすぎて「ピンキー」というカテゴリを作ってたのを忘れるほどに。 カーピンキー。 激走戦隊!カアアアーーピンキー!(←それが言いたかったのか・・・) オリジナルキャラでファントムの「カ…

今日の『ケロロ軍曹』で!!

原作にもあったカプーの話。 ほぼ原作準拠の内容でこれ自体には特に言うこと無いんですが、ヤマトたち少年グループの声が・・・ ヤマト 松本梨香 シナノ ゆかな キリシマスギタ 宮崎一成 ムサシ 真殿光昭 何コレ・・・偶然なの?(笑) ただ意図的なものだと…

プラチナコガネがいない・・・

皆さん今晩は、原稿を取り込まなきゃいけないこの時期に、よりによってスキャナが使えない状態になって右往左往してた茶月夜葉です。 奇代くんが深夜まで修復作業にかかってくれたおかげでなんと使えるようになりました! スキャナを使おうとするとフォトシ…

阿佐ヶ谷七夕祭り〜

毎年恒例、旧暦の七夕に行われる阿佐ヶ谷七夕祭りでした〜。 きちんと旧暦に実施してるにもかかわらずもはや七夕の意味を潔く忘れ去ったアニメ飾りの数々をご覧アレー。 尚、公式な写真はコチラ。 http://www.asagaya.or.jp/tanabata/tanabataphot/2007tanab…

日曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★戦闘中に口論してたら、負けました。 ☆ ghobtaHvIS ghoHmo' lujpu'. ▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★彼らの文明は急速に発展し、その後、いずこかヘと旅立った。 ☆ nom HachmoH tayqeqchaj, ghIq vogh lengpu'.…

牙虫!

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★巨大な虫が、空を割って現れた。 ☆ chal ghorpu' ghew tInqu' 'ej narghpu'. バンダイトレーディングフィギュア「究極大怪獣(アルティメットモンスターズ)」 諸事情でバキシムだけ購入(笑) デカイ! ツノの先まで…