DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「U! F! O!」

▼『超常現象調査隊:UFO』(ディスカバリーチャンネル
原題は "X TESTERS"、特撮のプロが怪奇映像を再現してみせるシリーズ。
「UFO」というタイトルだったので録画したけど2/3は心霊写真(ビデオ)でした。
UFO映像は、あのメキシコの「UFOがビルの向こう側を通る」有名なビデオでした。
http://youtube.com/watch?v=CcCTkYY4MKs
円盤がプラプラ揺れてるのが素晴らしいですよね。 番組ではミニチュアでこの揺れまで再現して「いい揺れだ」とか言ってます。(中心で吊ってるだけだけど(笑))
でも番組自体は「再現できてヤッホー」で終りでかなり底が浅いツクリでした。 メキシコの有名なUFO研究家、ハイメ・モウサンがわざわざ出てるところは素晴らしいですが。


▼『特捜!「徹底追跡!UFO・宇宙人スペシャル」』(テレ朝)
なんと、上の番組で登場したハイメが!(笑)(こちらでは「マウサン」)
冒頭で出たロシアの墜落したUFOのビデオ(KGBフィルム)は、軍オタが見ると車両の種類やベルトのバックルの違いからニセモノだと一発で判ってしまうようです(笑)
「実在する」系の番組だと思ってたら、CGで再現したり画像解析したりして「これはインチキっぽい」とか検証しててなかなか良い番組でした。 メキシコの「UFOがビルの向こう側を通る」もこちらではCGだろうという説明になってます。
KGBフィルムもちゃんとほぼ偽造だと明かしていて好感が持てますね。
今回の白眉はメキシコの「電柱に隠れた宇宙人が少年の腕を掴む」映像ですね(笑) 撮影してる携帯カメラからピッタリ陰になるように電柱に隠れてる宇宙人には大爆笑。 わざわざ宇宙の彼方からやってきて「電柱に隠れて通りかかった少年の腕を掴む」なんて行動をとる宇宙人さんは一体何を考えているのか、浅薄なわたくしには推し量ることはできません(笑)