DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキッズ7

が、売ってない。 11月下旬発売だから今日出てないとおかしい。(笑) 響鬼のシリーズだけそろえれば良いのですが、ウィンドウ(中身が何か判る)だから箱で注文するのもヤだし。 素顔のヒビキ・イブキ・トドロキは完膚なきまでに欲しいところ。 8では是…

地球ドラマチック(NHK教育)

http://www.nhk.or.jp/dramatic/onair/index.html 『E.T.の住む星』 世界中から集まった天文学や生物学の第一人者たちが理論的な根拠をもとにワクワクするようなE.T.(地球外生物)を大胆予測します。スーパーコンピュータを使った緻密な分析と素晴…

おお!?

今、録画したマイメロとかウゴルーとか観てて、『アニ横』観終わったまま12チャンネルになってたTVに戻したら「なんでも鑑定団」が映ったんですよ。・・・ ・・・細川茂樹っ!? 海洋堂の未組み立てガレージキット!? っていうか、『ウルトラQ』のナレ…

二次元怪獣 ガバドン(A)

CYONさんから「欲しいものバトン」とやらが回って来ましたよ。 クリスマスに関係あるなんてCYONさんの日記で読むまで気付きもしませんでしたよ。(世俗から離れた隠遁生活者) Doch'e' vIneHbogh vIghItlhchu'! 【Q1】今やりたい事 幅の広い質問ですね・・…

日曜・火曜感想。

昨日日曜の分 観るの忘れてた・・・。 ジャぱブリがなくて助かった! ・『おねがいマイメロディ』 アバンタイトルの「じゃあ水くれゾナ!」でもうメロメロ。 この教育実習生、萌へ〜v メガネデコでアンディル(神羅万象)ぽい。 っていうか奏が学級崩壊に荷…

今日の一句。

柿食えどシンナー匂えり作業部屋

遺伝子操作!

遺伝子操作した大腸菌で「写真撮影」に成功 http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051128301.html また凄いこと考える人がいるもんですねー。 「感光」する菌がいると知ってても、こんなこと思いつくかどうか・・・ マサチューセッツ工科大学(…

部屋の掃除してて・・・

特に本なんですが、帝国領内に散らばった同人誌をひとまとめにしてたら、コミティアで買って気に入ってて続きを読みたかったのにその後のティアでは私の脳では当然忘れててそのままになってた同人誌が出てきて読み返してて「ん? この絵、むんこさんに似てる…

素晴らしい!

ブログリングで回ってて、↓こちらがメチャメチャ気に入りました。 http://yaplog.jp/goodbyedaddy/ 服のセンスもズバ抜けてるし、改造品がいちいち頭に来るぐらい可愛いし、チョコレートとか発想も見事すぎ。 bIDunqu'! majQa'! (あなたはとってもグレイト!…

今日ボー&ビリ

華之介とボウリング&ビリヤード。 両方とも私の勝ちー。 疲れました(ヘロヘロ) ボーは アベ136.1 、ハイスコア163。 ロースコア 97(笑) これさえなければ_| ̄|○

日曜感想。

・『マジレンジャー』 「芳香ねえちゃん!」「通りすがりのポストです」でもう大笑い。 面白い出来の予感満々! ナイとメアが入れ替わるって!(笑) そして芳香と魁の入れ替わりは予想以上に面白い! 女子トイレに入ったらちょうど山崎さんがいるとか、ドタ…

今日の抵抗しても無意味っぽいです、ご主人様!

フルタの「スタートレックβ」でこんなの作ってみました。↓ お手軽CGで1701改装型VSボーグキューブ(笑)。

今日の抵抗しても無意味だ。

左はさくらの顔に春麗の足。 このさくらメチャメチャ可愛くて気に入りました。 この「にひv」笑いのクチがもうっもうっ(;´Д`)ほん ほん 右は足だけさくらの。 これもポージングに幅が出て良いですよね〜vv

実はαは見た事もなし。

フルタの「スタートレックβ」が出てたので、とりあえず4つ購入。 http://www.furuta.co.jp/products/candytoys/startrek/index.htm#02 ↑を、4つ買う時点で「リオグランデ以外の4つが出るのが理想だな」と思ってたらなんとその通りの「出」!! ありがとう…

エジプトリヴィア。

▼『スフィンクス研究』(ディスカバリーチャンネル) 意外と知らないことがあって勉強になりました。 そうだよな、元々は塗装されてたんだよな、アレ。 砂漠は乾燥してるから塗装に向いてますよね。 でもサフとか吹いたら砂が貼り付きそうです。(←きみきみ…

土曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★彼は3日の間、敵とゴミ捨て場に閉じ込められた。 ☆ qaStaHvIS wej jaj veQ DaqDaq jagh ghaH je weghlu'. ・『牙狼』 うをっ、吾郎ちゃん!? 冒頭での手のスケッチを取るシーンから指を集める敵にシフトして・・・と…

下記は柿について書きます

田舎から大量の柿来たー! ぜんぶ渋柿。 全部皮むいて干します。(母が) ガンバッテクダサイ!

那賀さんの日記から。

[経県値] http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html ってのがあったのでやってみました。 今は出不精にもほどがあるからなーと思いつつやってみたら・・・ (結果) http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?4111044113345…

金曜感想。

・『ドラえもん』 「くろうみそ」;原作で一コマのシーンにワンアクション入れて動きを付けてたり、「ガスコンロを使えば?」という視聴者がしそうなツッコミを先手を打って防ぎつつそれを伏線にしてオチを変えるという芸術的なアレンジを見事に成し遂げてま…

報告経過!

ん? なんだ、これは・・・?! これは、一体・・・?! ところで他所様の改造系サイトとか見てると、やたらに作業がサクサク進んでるように見えるんですけど・・・。 パテ盛りとかサフ吹きとかしたあとって1日置いたりしなくても平気なんでしょうか? 私の…

新リング。

「特撮ファンリング」「yotuba&!」に参加しました。(「よとぅば」になってるがまあ良いです) で、スタートレックリングがまーだ出来てなかったのでもう勢いで作っちゃいました。(笑) トレッキーはぜひ参加して下さい!!(はてなダイアリーじゃなくても…

明日夢 変身

やっと来た!! てれびくん11月号の応募者全員サービス『仮面ライダー響鬼 超バトルDVD 明日夢 変身』です。 後発組なので、早い人はもうとっくにレビュってるでしょうけど人は人、内容で勝負して負けるぜ! でもツッコミどころが同じな確率は太陽に生命体…

デスティニーの種

ああー、ENTのDVD観てて、トリビア見逃した・・・。_| ̄|○ http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20051116#p2 ↑こんなこと書いてたのに・・・

ENT『風が呼んだエイリアン "Strange New World"』

実はVGR終盤辺りから邦題がうろ覚えなんで調べてコピペしてます(笑)。 冒頭から "Where no dog has gone before." など”粋”ですねー。(この時期にしか使えないネタですし) 以前に『ENTは観るのがおっくう』などと書いてしまいましたが、第3シーズン観てす…

買ったは良いが・・・

Star Trek: The Next Generation: Planet X作者: Michael Jan Friedman出版社/メーカー: Pocket Books/Star Trek発売日: 1998/05/01メディア: マスマーケットこの商品を含むブログ (1件) を見る AMAZONで見つけた瞬間注文して、てっきりコミックだと思ってて…

出遅れましたが

スト2ピンキー、とりあえず3つ買って来ました〜 春麗は期待ほどいいツリ目じゃないかも。 さくらの方が可愛い(;´Д`) 表情が活き活きしてて素晴らしく魅力溢れまくり!! しかし春麗の髪は左右分割、さくらのセーラーカラーが別パーツ、など究極とも言える…

ENTパイロット版

のDVDに付いてるリック・バーマンとブラノン・ブラガのオーディオコメンタリーとマイケル・オクダのテキストコメンタリーを観ました。(まる3回分の時間使って観た事に・・・) テキストコメンタリーで酷いネタバレが_| ̄|○||| しかしこのテキコメはさすが…

火曜感想。

・『アニマル横丁』 イヨの黒さはもう芸術的です。 世のお父さん方はわが娘が観てる少女少女したアニメが実は「こんなの」とは夢にも思うまい(笑)。 ・『焼きたて!ジャぱん』 爆笑! 鬼太郎の顔はそっくりすぎて反則(笑)。

RYUUさんより報告。

http://d.hatena.ne.jp/ryuu2/20051119/p2 感謝報告!! http://bleedman.snafu-comics.com/?strip_id=0 RYUUさんからの報告で知った↑、読んでみました。 絵柄は正直微妙ですが、「アメコミコマ割り」とかが良い味出してますねー。 個人的にガールズの手に指…

ENTのDVD

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★To boldly go where no one has gone before. ☆ jaqtaHvIS Daq ghoSpu'bogh pagh ghoSqangbej. 特典映像は観てましたが本編はやっと観始め。 まだパイロット版 "BROKEN BOW" だけですが、やっぱりこの話は面白いですね…