DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

明日夢 変身

やっと来た!!
てれびくん11月号の応募者全員サービス『仮面ライダー響鬼 超バトルDVD 明日夢 変身』です。 後発組なので、早い人はもうとっくにレビュってるでしょうけど人は人、内容で勝負して負けるぜ! でもツッコミどころが同じな確率は太陽に生命体が住んでないのと同じぐらい高いぞ!

ちなみに某少佐からの亜空間通信で↑のパッケージの明日夢が音角を構えた写真を見せられてしまい、こりゃ獲得するしかあるまいってんで応募応募ー。
ってなわけで井上瞬間移動もかくやの速攻さで観ました。


総合的な感想: (´・ω・`)


・・・って感じです(笑)。 いちおう内容も書きます。

  • えーとまず、ディスクアニマルが喋ります。 しかも新撮パートに登場するDAは明らかに市販のオモチャです(笑)。 しかもこのオモチャが動く時、必ず身体の一部が画面の外にフレームアウトしてる謎システム。 明日夢の手に持たれてるルリオオカミが首を動かす時、まるで明日夢に操作されてるみたいです。
  • DAの目が (^^) になったり (´ `)になったり。
  • 新撮パート少なっ!! 大半は本編のいわゆる総集編で、ディスクアニマルたちの解説が被ります。
  • 裁鬼さん・・・(つД`)´、
  • 新撮に登場するのは明日夢童子・姫のみ。
  • 響鬼そっくりに変身した明日夢が『響鬼、装甲』と「響鬼」と名乗ってます。 ちがうやろ?
  • 顔だけ変身解除した明日夢、急に等身が変わったような気がするがまあ良いや。(笑)
  • オチはグッド! 明日夢の「しゅっ」が見れるだけで元は取った気分だぜ!
  • なぜかエンドロールに脚本家の名前がない・・・(ないですよね?)

しかし、こんなバカバカしくてイイカゲンでテキトーな内容なのに、ディスクアニマル、いやオモチャ相手に延々と一人芝居したり、地面に突っ伏する演技したりする明日夢役の栩原楽人くんには、20歳近く年下なのに尊敬の念を抱きます。