DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミ当落発表

されたみたいですね。 実は今回、まったく申し込んだ憶えがなくて、「ひょっとして申し込んでないのでは・・・?」と思ったらやっぱり申し込んでなかったもよう。_| ̄|○ 困ったな・・・(笑)。 らぶデス本描きたいんですけど、冬コミ合わせだとモチベーシ…

もう火曜日が来たのか…

・『ぶりーち』 今日は結構面白かったです。 ただ死神キャラが多すぎて把握しきれない状態で組織内陰謀とか起こられても、ちょっと付いて行くのに精一杯なんですよね〜。 魅力的なキャラがたくさん描けてれば、いやでも付いて行こうという気になるんですが、…

3日前のカエル、補足。

http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050528 AMAZONなどの商品名表記で「セイジカエル」になってたのでそう書いてたんですが、今日、製品の箱の表記をよく見たら「セイジガエル」が正しかったようです。 ここにお詫びして訂正しマスゲームで国威発揚…

今週の響鬼、補足。

それにしても後半の戦いの舞台となってるところって555の最終回で出てきたトコでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050529 と一昨日書いたんですが、またまた らいでんジョニーさん情報で、やはりあの場所に間違いなかったです。 参照:ht…

食玩ディスクアニマルズ2のアサギワシ

を、改造して「クロガネガラス」にしました。(カラス大好き) 改造って言ってもメタルブラック(シューティングゲーム*1じゃなくて、色の名前)で塗っただけですけどね!! タカより嘴の形がカラスっぽいのでワシで。(嘴はホントは違う色にしない方がいい…

ゴールドに換算。

今日、DVD-BOX『スタートレック・ヴォイジャー シーズン7』の予約注文をしました。 TNG・DS9以来同じ値段で、割引で15000−程度ってのは内容(収録時間や特典映像の濃さ)からすれば妥当(つかどう考えても安い)だとは思うんですが、やぱし結構…

RYUU二等兵、前へ!!

http://d.hatena.ne.jp/ryuu2/20050529 「日曜特撮を見逃してると・・・ 坂本さんにバキバキに殴られちゃうぞ!!」 ところであのタママの口は同感です。 目はイッちゃってるからなんだろうと思いますけどもー。

・『ガッシュ』 なんか・・・同タイプの敵とか、いかにもウマゴンパワーアップエピって感じですねー。 適当すぎ。 敵キャラも使い捨てでなく、ちゃんとバックグラウンドを持たせて欲しいです。 ・『おねがいマイメロディ』 いやー、イイ!! 目の前の悲劇に…

日曜は朝に全エネルギーを使い果たす。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★「もう一杯、お茶ちょうだい!」 ☆ { latlh Dargh HInob! } ・『マジレンジャー』 なんか同じ敵と戦ってばかりで話が進んでるのに変わり映えしない印象なのはどうでしょう。 天空聖者とかも唐突に出たばかりでまだキャ…

土曜ヒーロータイム!

・『ウルトラマンネクサス』 なんと、映画『ULTRAMAN』のネタがココに来て直接的すぎるほど直結!! DVDの発売が7月だから、打ち切られなければその頃に明かす予定のネタだったんでしょうね〜・・・。(´・ω・`) 一年計画まるつぶれ。 街に現わ…

「セイジさーん!!」 「夕子ー!!」

ディスクアニマルのセイジカエル、買ってきました〜v(←金がないんじゃねえのかよ) しかしこれ・・・カエルか?(笑) ディスク形態で足のところにスキマがあるのがユルいですかね〜。 色はキレイなんだけど、あんまし可愛くないッス。

『らぶデス』とりあえず全クリ。(ネタバレ)

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★10年間一緒にいる美少女か、美人女教師か、一人を選べ。 ☆ qaStaHvIS wa'maH DISmey be'Hom 'IH tay' be' ghojmoHwI' 'IH ghap, wa' yIwIv. 綾乃さんクリアしました。 ちさルートに分岐がなくて、途中まで委員長と同…

金曜感想

・『ケロロ軍曹』 前半; 「ケロケロマシン猛レース」と言うなら、ブラック魔王みたいな策略を使って欲しかったですね〜。 しかし、ケロロのグフ型掃除機型の車・・・いや掃除機型グフ型の車・・・いや車型グフ型の掃除機・・・とにかくそれがカッコ良かった…

今月のアフタ。

アフタヌーン、昨日買ってたんですが、ずっとらぶデスやってたので(笑)。(というか、下の感想打ち込みながらだったので余計に時間が・・・) げんしけん; 大野さんとオギーの会話で1話。 この調子だとリアルタイム進行がキツイような・・・ コスへの流…

地下鉄で国税調査官が痴漢

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050525i414.htm 東京・杉並税務署職員の国税調査官 近所近所ー。(それだけ)

お買い物。

同日発売と私個人が騒いでいた2つ、DVD−BOX『ヴォイジャー』シーズン6とウルトラマンタロウの1〜5が届きましたよ〜。 問題は金銭的出費が痛いのと観る時間が無さすぎるにもほどがありすぎること _| ̄|○ どうしよう・・・

"Make it so!"

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★惑星連邦の制服は、とてもシンプルでカッコイイです。 ☆ nap yuQjIjDIvI' HIp 'ej 'IH. なんか凄い今更だと思うんですが、『スタートレック』の24世紀後半のDS9前半/ヴォイジャー版・惑星連邦の制服(つまり簡単…

『らぶデス』

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★人の魂をあの世へと誘う、それが彼女の仕事だ。 ☆ latlh qo'Daq ghot qa'pu' Dev, Qu'Daj 'oH. 自分の時間の大半をコレに注ぎ込んでいます(笑)。 ※やってない人はなるべく読まないで下さい。 奈々美と文緒さん、クリ…

俺ゾイドブロックス。の2。

フライシザーズ・ボルドガルドを買ったので、こんなのを作ってみました。 アノマロカリスをイメージしてたんですが、途中で手持ちのパーツではそれっぽいのの製作が不可能なことに気付き、結局 三葉虫みたいな形に(笑)。 ちょっと無闇に強そうな感じになっ…

・『エレジェレ』 ・・・シスカ萌え。 ・・・他に言うことなし・・・_| ̄|○ ・『BLEACH』 のED、今回のバージョンは一体(笑)。 しかし今日は久しぶりに現世編で、面白かったです。 スパッツ妹も登場したし。 ・『ジャぱん』 河内がパンになってる…

荻窪のパン屋でちっちゃいカップに入ったカマンベールチーズを発見ー。 ガシャポンのズゴックがこの大きさだから、ほとんどガシャカプセルに入るようなサイズですがこれで150円は高いような気がしつつもフランス製だし美味そうだったので買って頂いてみる…

食玩の話かと思いきや・・・

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★その大きい鳥の名前は、「大きい鳥」です。 ☆ { bo'Degh tIn } 'oH bo'Deghvetlh tIn pong'e'. http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050516 ↑でも書いた「セサミストリート MINI MINI ROLLY」ですが、もう2つ買った…

『らぶデス』続き。

日誌が休みがちになっている期間と『らぶデス』購入後の期間が不思議と一致しているような気がしますが気のせいです。 ・・・すいません没頭してます。_| ̄|○ ちさ・委員長・真帆をクリアしました。(ぶっ続けで13時間やってました) 真帆シナリオのラス…

特捜戦隊デカレンジャー コンプリート・ブック

デカレンに関わった全ての監督・脚本家へのロングインタビューや決定稿以前のデザイン画などが収録された本。 デカマスターの、ボスの鼻がちゃんと収まる前後に長いマスクの絵は必見。特捜戦隊デカレンジャー COMPLETE BOOK作者: 用田邦憲出版社/メーカー: …

引き続きらぶデスです。

言うまでもなくメガネ委員長一筋のわたくしでございますが、全然フラグが立たねえ _| ̄|○ それ以前に、「委員長シナリオに行きそうな分岐」がまったく見当たらないのですが・・・。(いや読みにくくはなってるんでしょうけども) 今現在順調にちさシナリオ…

メロメロォォォォッ!!

・『不死ぎ星のふ田子姫』 『らぶデス』やりながらだったんで脳使用量の10%ほどしか使えずに見てました・・・。(偏りすぎ) ・『おねがいマイメロディ』 真菜たん全面フィーチャー!! ヤバイくらい激萌え。 っていうかむしろ、激萌え!!(?) マイメ…

土日をまとめよう!

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★そしてそれは、勇気の証! ☆ 'ej qajunpaQ Degh 'oH ! (いつも全然萌えないことを深くお詫びしマスターキートン出版停止ー) ・『ウルトラマンネクサス』 ワケわからんことになっちゃってますねー。 溝呂木の改心はい…

同一スケール企画(規格)。

たぶん探せば似たような事をやってる方はいると思うんですが、たまたま我が家で目に付いた取り合わせに独自色を感じたので撮っちゃいました(笑)。 ガンプラー(※ガンプラを作る人)の間で一時大きな話題になった「1/100MGボール(Ver.Ka)」とこないだ宝…

『らぶデス』着〜

http://www.teatime.ne.jp/infor/ld_top.htm 注文が遅れてた(パソにDVD-ROMドライブが付いてなかったもんで)ので昨日ようやく来ましたインストールしましたプレイ開始しました!!(奇代くんDVDドライブ サンキュー!!) 萌え!! さすがのフルアニメーシ…

だんだん消化が悪く・・・

・『ムシキング』 今までポポって自分で戦うわけでもないし、重要アイテムを託されてチビキングに認められて・・・と「人格が優れてる」みたいな描写でしか主人公らしさが出てなかったと思うんですが、今回は意志の強さとかそういうものが感じられて良かった…