DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ゴールドに換算。

今日、DVD-BOX『スタートレックヴォイジャー シーズン7』の予約注文をしました。 TNG・DS9以来同じ値段で、割引で15000−程度ってのは内容(収録時間や特典映像の濃さ)からすれば妥当(つかどう考えても安い)だとは思うんですが、やぱし結構痛いんですよね〜。
で、なんかふと、今まで買ったスタートレックのDVDの出費をざっと合計してみたら・・・


44万円オーヴァー。 _| ̄|○


4年以上かけてるとは言え、使いすぎちゃう? でも安いコレクターズ・ボックスでコレなんだから、プレミアムボックスで集めてる人ってブルジョアかよ・・・(笑)。
ちなみにスタートレックは書籍関係の出費も大きいです。 そういえば、まだネット通販が出来る前は洋書って高かったんですよね〜。 『スタートレック・エンサイクロペディア』なんか、1万円以上したのは忘れません。 クリンゴン語辞書も、今は亡き池袋の「BOOKS ファントム」で買った時は2400円、後にAMAZONでもう一冊買った時は1400円・・・。 ネット通販バンザイ!!(←結論そこかよ)
ほんの5、6年ぐらい前まで、神田神保町とか休日つぶして歩き回って探してたのが嘘みたいに便利になりましたね〜。 そして
「世の中便利になればなるほど人間ダメになる」
(「げんしけん 5」P24)
ってことですね。(´・ω・`)