DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Strip or Street?

「ウルトラマンティガ」の世界では2007年には日本でもハロウィンが定着してるらしいんですが、未だ「トリッカトリー」とか言って練り歩く仮装っ子は見たことないですね、阿佐ヶ谷では。 あと2ヶ月で世界平和が達成されるんだろうか・・・(←なぜか壮大な話題…

日曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★どうやって声を変えたんだ? ☆ chay' ghogh luchoH? ▼『魔弾戦記リュウケンドー』 デザートガンナー!(100人中136人が言うコメント) しかしポストプロダクションに時間がかけられるからなのか、CGIの出来が甚…

『トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版!!』(ネタバレ)

観てきました〜v 「1」「2」をそれぞれ90分に編集したものの同時上映です。 「1」と「2」の間には10分間休憩が。 助かりました。 さて、特に「1」ですが、オリジナル版は無駄なシーンなんてほとんどないと思ってるのでどう編集するか心配だったん…

『ウルトラマンメビウス』第30話「約束の炎」

燃える! いやー、素晴らしいですね、中盤終盤はドキドキものでした!! さすがに期待しすぎたのか前回ほどウルトラ激燃えは出来ませんでしたが、このレベルなら文句はありません! ウルトラマンが昔は人間の姿だった、というのは少なくともウルトラマンから…

き02a

すっかり素で書き忘れてましたが、11/12のティアは・・・新刊ありません!_| ̄|○ 総集編出そうと頑張ってたんですが(どうぶつの森やったりとか) その通りだ_| ̄|○ で、一応新作3Pを含む4Pのペーパー出します。 総集編は冬コミ合わせで・・・(笑) …

アリサ登場!!

▼『ケロロ軍曹』 アリサかわっ!! ダディもなかなか不気味な動きで良い感じ。 でも内容は大分アレンジされてて、なんとモアまでダディに負けてしまうとは・・・ クルルのセリフもなくなってるしー、なんでこう私が面白いと思った部分がことごとく変えられて…

コミュニオン。

違う。以前にチラッと書きましたが、mixiのスタートレック系コミュで「クリンゴン」の総合的なコミュが無かったので作ってみました。 とりあえず告知ってことで・・・ はてなリングと違ってこっちは機能し続けるだろうし。 http://mixi.jp/view_community.pl…

ウルトラマンA第25話(ファミ劇)

たまたま観たら大っ好きなスフィンクスの回「ピラミットは超獣の巣だ!」で大喜び。 「スフィンクスだから『スフィンクス』」っていう安直を超えた安直ネーミングも文句ないし、ウァジェト(頭の蛇の部分、エジプト神話でも火を吹く設定)から火を吹くのが堪…

Ha'DIbaH ngemDaq jIDab.

「私はどうぶつの森に住んでいます」 Ha'DIbaH【ハッディバフ】 どうぶつ、獣、肉 ngem【ンゲム】 森林、森 -Daq【-ダク】 (場所)〜で、〜に、〜へ jI-【ジ-】 私は〜 Dab【ダブ】 住む、居住する (「〜の」、「of」にあたる助詞はありません) やっと繋…

今月のアフタヌーン。

大野さんの乳揺れフィギュアって・・・ナンダコリャ・・・_| ̄|○ しかも荻上さんの顔の出来はアレだし・・・(´・ω・`) いくらぷにぷにでも、ウチの荻上さんピンキーの方が似てるようなものじゃあなあ・・・いや、だがしかし・・・!(笑) げんしけん9巻の…

彼はとてもいい奴〜♪

vengHom DevwI' qoS yIlop!!(村長の誕生日を祝え!) 今日は偉大なる阿佐ヶ谷村村長様のお誕生日です!!(←恥ずかしくねえか、こういうこと書くの) 彼はとてもいい奴〜♪ 彼はとてもいい奴〜♪ 彼はとてもいい奴〜〜〜♪ みんな大好きっ♪ 天も、私が一年間無…

最新技術2連発ー

▼TOSリマスター版「不思議の宇宙のアリス "I, Mudd"」 http://trekmovie.com/2006/10/15/i-mudd-screenshots-and-audio-clip/ ノーマンのお腹!! 中のメカは古い方も捨て難いと思うのは私だけでしょうか(笑) ▼DS版 "Star Trek: Tactical Assault" のス…

日曜感想。

▼今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。 ★すげーデカい船がロボットになったよ! ☆ qoq mojta' Duj tInqu''e'! いやー、午前中はまったく「日記を書く」ページに繋がりませんでした(´・ω・`) 他のはてなダイアリーユーザーの皆さんはどうなんでしょう? まさか…

『ウルトラマンメビウス』第29話「別れの日」

こんなに1週間が待ちきれなかったのはいつ以来だろう・・・ とりあえず3回観ました(笑) 冒頭でウルトラの母が「兄弟の一人が地球に向かってる」と言ってるってことはあのシーンって光の国にいるんじゃなくて、通信かなにかなんでしょうか。 一人が「向か…

拉致事件について(※宇宙人による)

jIH muquchpu' novpu''e' 'ej porghwIj ngong! (私はエイリアンに拉致され、身体を実験された!) なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか (ハヤカワ文庫NF)作者: スーザン・A.クランシー,Susan A. Clancy,林雅代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/…

久々に。

メッチャメチャ不味い酒を発見。 http://www.rakuten.co.jp/helios-syuzo/644937/715539/ っていうものなんですが・・・(阿佐ヶ谷の某沖縄物産店で購入) ラムとシークワーサーはどちらも好きなんでまさか不味いはずないだろうと油断してました。 ひとくち…

恒久的に高級な硬球。

タダでもらえる。 これぐらい堂々とものごとを主張できる勇気が欲しい。 中身。

最後のフロンティア(たくさんあるなー)

そこには、人類の想像を絶する新しいバカが待ち受けているに違いない。 http://www.seikaken.org/h15/koushu/fib/fib.htm 円盤部の直径が4.5μmぐらい?(1mmの1/222) 技術の無駄使いここに極まれり! こういう人たちは右左どっちの脳使ってるん…

どうしたんだろ・・・

「よつばと!」の英語版4巻が出ない〜ってずいぶん前に書きましたが、未だに出てません。(予約すら始まらない) 3巻が出たのが去年の10月3日なのでもうまる一年。 一応 AMAZON.COM の方も見てみましたがやぱし出る気配もなし。 アメリカのBBS見ても「こ…

うさ耳仮面 さん じょっ。

飯さんのところでやってた http://agam.sakura.ne.jp/log/eid170.html 「右脳・左脳のおもしろ診断 うさうさ【右脳左脳占い】」 http://www.nimaigai.com/ をやってみました。 『さう男』 【性格】「ドライで柔軟なあやつり師」 インプットを左脳、アウトプ…

きぃぃぃぃたぁぁぁあーー!!!

『らぶデス2』 http://www.teatime.ne.jp/infor/ld2/ld2_top.htm majQa'! qabqu'be' qo'vam! ngevchoHDI' vIloSlaHbe'!! 「FLASHを見る」を見てみて!! より滑らかによりスムーズになってます! 日本の無駄ハイテクノロジーもここまで来ましたよ! ただキ…

時候警察24時

私は暑がりなんですよ。 寒さは割と感じにくくて平気なんですが。 逆に華之介は寒がりで暑いのは感じにくいらしく、春や秋ごろは私がTシャツ一枚なのに華之介は3枚着てる上にジャケット羽織ってたりして一緒にいても温度差が著しいのです。 それはともかく…

「ウルトラ兄弟! どこだよぉ〜〜!!」

ブログの秘訣第78条:「思いついたネタは迷わず実行しろ」 テンペラー星人阿佐ヶ谷を襲撃 バンダイのソフビ「ウルトラ怪獣シリーズ」の劇場版『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』版のテンペラー星人(長・・・!)です。 アレンジがカッコ良くて気に入…

日曜感想〜〜。

▼『魔弾戦記リュウケンドー』 全体にありがちな内容だなーというだけの印象でしたが、「リュウジンオー!」「ライジン」は激燃え! ロケーションも見慣れた風景から離れてて新鮮でした。 ▼『轟轟戦隊ボウケンジャー』 唐物屋の松金よね子さんが再登場! ・・…

『くじびきvアンバランス』第2話(キッズステーション)

第1話見逃してようやく観れましたー。 サブタイトルが「点取り占い」になってるんですね!(笑) 最終話は「キットえらい人になります 10点」とかでしょうか。 旧作の印象が強くてトーナメントじゃないってことを納得するのに手間取ります(笑) パンチラ…

『ウルトラマンメビウス』第28話「コノミの宝物」

トリヤマのボケももはや警察沙汰レベルに・・・!!(笑) この二人はこれが自然な格好だと思ってるんでしょうか・・・ リアルに考えれば、コノミにもマリナにも女友達ぐらいいるでしょうけど、一足飛びにミサキに話が行くあたりは面白いですね。 ミサキ・ミ…

今日のケロロ軍曹。

ぬう! とうとうというか時期的に当然というか、新OPについにアリサの姿が!! 前半;ギロロがサツマイモを・・・!(笑) ハードツンデレボイルドっぷりがもう・・・! 後半;桃華パパ(池田秀一)が「百」と書かれた金色の機体に乗ってたり、先週と同様、…

だ〜れが殺したクック・ロビン♪

イギリス名詩選 (岩波文庫)作者: 平井正穂出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/02/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見る 以前にもチラッと書きましたが、この本はなかなか良い本です。 その名の通りイギリスの名…

まだ続くのか・・・。

中の人!? ラーメンマン対メトロン星人。 ラーメンマン対メトロン星人空中決戦。 説明しよう! こういう画像をいじってる時、茶月夜葉は恐るべき集中力を発揮するのだ!(他のもっと重要な時には発揮されないのだ!) こういう写真は勢いで撮って、面白いか…

今日のアンビリバボー前世特集!

いや、バカバカしいですね〜。 もちろん前世だの生まれ変わりだのが存在しないのは確かですから、「なぜ人は前世を思い出すのか」という人間心理の面から見ると非常に深くて面白いんですよ、こういう番組は。(←最近読んだ本の影響あり) まあTVで見てるだけ…