DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『ウルトラマンメビウス』第30話「約束の炎」

燃える! いやー、素晴らしいですね、中盤終盤はドキドキものでした!! さすがに期待しすぎたのか前回ほどウルトラ激燃えは出来ませんでしたが、このレベルなら文句はありません!
ウルトラマンが昔は人間の姿だった、というのは少なくともウルトラマンから説明されたのは画期的ですねー。
ミライの姿を見つけるジョージ、タロウとの会話を聞くマリナなどさり気ない描写も活きています!
リュウのミライを戦いに赴かせるセリフには感動が湧いてきました!(つД`)´、
リュウの言葉がミライに伝わり、それがタロウに繋がる、この辺りにはもう泣きそうになりました・・・(つД`)´、


ウルトラダイナマイトのエフェクトは凄まじく大迫力です!! でもその後もタロウがずいぶん長く戦ってたけど・・・ ティガ以降、カラータイマーはタイマーではなくエネルギー残量を示すインジケーターになってる、という描写に慣れちゃってますが、昭和ウルトラの流れを受け継いでいる以上そのあたりには気を使って欲しかったかも。(たぶんこの点には多くの人からツッコまれるだろうし)
あとGUYSが役に立たなかったのがいつも通り不満(笑) リュウが前半で「地球は俺たちの手で守る」って言ってるのに・・・
バーニングブレイブは思ってたよりカッコよくてなかなか好みのデザインです。
インペライザーの最後は妙にあっけなかったなあ・・・ こじつければ、修復にもエネルギーを使うから相当弱ってたのかな、とか考えられますが。
タロウが「尖兵にすぎない」って言ってるがそんな相手にウルトラダイナマイトを・・・!?(笑)


「お揃いなんですね!」ってその喜び方はどうか(笑)
 
来週、「新種の円盤生物」と来ましたか!! 「アウト・オブ・ドキュメントにも載ってない」ってことはまさかブラック指令が・・・!? それとも自然の生まれなのか、興味あるところ。
 
 
あと『ウルトラマンレオ』のDVD 6〜10巻が到着。 今日は6巻、24話「美しいおとめ座の少女」まで観ましたよ。 やっぱりガメロットは可愛いなあ( ´ー`) 天本英世も若・・・いや・・・あれ?(笑)
しかもこの6巻にはまさかの「森次晃嗣真夏竜の対談」が収録されていて嬉しい内容です。 ちょっと時間が短いけど・・・ この流れで今後レオが登場するのを観たりしたら興奮で失禁しちゃうかも?(←ガイキング占い風に)