DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とびこめ!どうぶつの村

動物、それは最後のフロンティア。 そんなわけで新しい生命との遭遇を目指して近所を徘徊する私の私的記録。 ▼金魚 夏眞っ盛りの時期に納涼の意味で載せたとかそんな。 ▼赤とんぼ 日本は蜻蛉の國、地球はウルトラマンの星。 恐らくナツアカネで、一般的に廣…

buy' ngop!

本日十月二十六日、つまり私の誕生日から嚴密に約三日後、お臺場(お台場)の東京カルチャーカルチャーと呼ばれる施設か何かにて、 ST JAPAN ファンイベント ミッション2013が開催された事は恐らく事實と云へるらしいのです。 このイベントではお食事のメニ…

wejmaH wa' wejwa' wIjablaH!

少し前、Twitterで味覺についての話が出て、ふと思ひ立ったのでクリンゴン語での味覺表現について纏めておきます。 wejwa' 風味 pIw 匂い、香り largh 匂いを嗅ぐ、感じる He' 匂いを發する mum 味わう waH 試食する、味わう 'ey 美味しい 'eyHa' 不味い tlh…