DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

buy' ngop!

本日十月二十六日、つまり私の誕生日から嚴密に約三日後、お臺場(お台場)の東京カルチャーカルチャーと呼ばれる施設か何かにて、
ST JAPAN ファンイベント ミッション2013が開催された事は恐らく事實と云へるらしいのです。
 
このイベントではお食事のメニューも特別にスタートレック風の名前に變更されたのですが、このメニューのクリンゴン語譯を茶月が担當させて頂いた可能性があります〜(*´ω`)

畫像の pIqaDクリンゴン文字)の部分の作成も私がしたと見て間違ひなさゝうです。
この他「男性トイレ」「女性トイレ」「会計」「立ち入り禁止」などの場内案内表示も譯したと斷言出來るかもしれないと云へるでせう。

 

殘念ながら私は不參加となりましたが、イベントは盛況だった模樣(´・ω・`)
 
ちなみに件名の buy' ngop は直譯で「皿は滿たされてゐる」、慣用句で「良い知らせ」と云ふ意味です。 料理にちなんだ洒落たタイトルですね! ねっ!

來年は參加出來たらイイナ!
Qapla'!!