DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★どうやって声を変えたんだ?

 ☆ chay' ghogh luchoH?
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
デザートガンナー!(100人中136人が言うコメント) しかしポストプロダクションに時間がかけられるからなのか、CGIの出来が甚だしく素晴らしいですねー!
町の鉄を作り変えて作ってる、というアイデアもタワーを戻さなきゃーってオチに繋がってて実に見事でした。
剣二と鈴の2人の変化が、無理を感じさせないように、厚く丁寧に描かれてるのはホントに好感が持てます。 2人がメインで絡む話って実はそんなに多くもないんですが、これが逆に自然な時間の経過を感じさせててグッドですね。
来週も面白そー! ダメ上司がここ一番で頑張る話って大好きです。
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
新聞ラテ欄の「スパイ大作戦」が全てを物語りまくってました。 前半ラストで明石が妙にオロオロしてたり、ちょっと判りやすすぎでしたけど、ダークシャドウの取引先が2ヶ所とも囮だとか、適度に工夫されてて楽しめました〜v でも声はどうやって変えたんだろう・・・(笑)
牧野さんの「アタック!」など、ファンが「どうすれば楽しめるか」がよく研究されててホント飽きさせませんね〜(;´Д`)
自分の状況をイチイチ説明する付喪神もナイス(笑)
前回書き忘れてましたが、ゴーゴーアタッカーはシューティングの自機みたいでカッコイイですね〜。
 
▼『仮面ライダーカブト
ラテ欄の「強敵黒カブ」に爆笑しました。 なんつー略し方だ(笑)
天道のぶっ壊れ方がまたやりすぎなくらいでなんとも笑えます。 麗奈はワームの記憶だけをなくしてコピー元の麗奈の記憶だけあるってのはちょっと・・・
「兄貴塩」「弟味噌」・・・ 思わずまき戻して確認しちゃいましたよ!(笑)
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
正体バレも単純な話にせず、無印のあの話を持ち出してくる辺りがもう堪りませんね。
マイメロのキャンディを忘れるという小ネタのボケが、彼女が柊の屋敷に戻ってロウソクの火を消すという壮絶なボケに繋がるなんて、本当に想像を絶する面白さです!
音符コンプも粋な伏線ですね〜。
っていうか来週すさまじく面白そうー(笑)
 
▼『くじびきアンバランス
会長フィーチャー。 やっぱ三つ編みの方が好き。 それに時乃も旧版とは比較にならないほど可愛いですねー。 旧作の方はわざと人気出ないキャラとして作ってあったにしても。
後半で蓮子様抜きはまあ仕方なしですね。 前半でインパクト充分ですし(笑)