DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『ウルトラマンメビウス』第29話「別れの日」

こんなに1週間が待ちきれなかったのはいつ以来だろう・・・ とりあえず3回観ました(笑)


冒頭でウルトラの母が「兄弟の一人が地球に向かってる」と言ってるってことはあのシーンって光の国にいるんじゃなくて、通信かなにかなんでしょうか。 一人が「向かってる」間にメビウスが往復できるってことはないですよね。


たっぷり時間を割いて各メンバーをひとりひとり描いている辺りからもう静かな興奮が自分の中に湧いてきます!! こんなにドキドキしながらTV観てるの久しぶり!! 先々週のチャングム以来です!!(笑)
他の4人は休日に働いたりしてるのにリュウだけGUYS一筋だから予定がないのか・・・(笑) っていうかミライはこの間ずっと休んでるんでしょうか(笑)
公園でリュウとミライ二人のシーンでもすでにミライの後ろを赤い風船(を持った子)が通ってますねー。


ひゃーついに変身シター!! #$&%@%$#$!! 赤い風船が飛んでるのを見て・・・ってのが堪りません!!
あの、すみませんもうダメです、日本語が、というか言語が出てきません!! キーを打ってる手が震えてます!
メビウス登場に単純に喜ぶトリヤマたちと対照的に不安そうなサコミズ隊長、この表情の演技は素晴らしいです!!
火球を後ろから喰らってうつぶせに倒れるシーンのアオリの画は最高ですね!!


ウルトラマンタロウ登場ーー!! いや登場自体はすでに済ませてますが、なんと地球に参上ですよ!(いやこれも映画で済ませてはいますが)
なにしろタロウは最終回で変身の力を捨ててるから「レオ」以降(ウルトラシリーズには)ゲスト出演がないんですよね。 もうそれが登場するんだからもうそれだけでもう大興奮にもほどがありすぎるにもほどがありすぎますよー!!(←ちょっと落ち着こうね)
あーでも篠田三郎さんにもぜひ出て欲しいんですねーー。 っていうか変身能力の辺りはどうなったのか説明はあるんでしょうかねー。
OPテーマのアレンジもちょっと短いなー。 もうちょっとテーマ曲バリバリで戦って欲しかったかも。


タロウが「まだ若い君を・・・」っていうと時間の流れを感じちゃいますね・・・ タロウのDVDをBGVとして現役で流してる同じTV画面から聞こえるとちょっと寂しいです。
空中回転スワローキック!! やりすぎなくらいの回りっぷりで大満足です!! そしてタロウがメビウスよりも強いということが目に見える形で描写されてたのも超グッジョブ!! ストリウム光線つえー!! メビウスが未熟なだけかもしれないですが。 でもインペライザー(この名前もエンペラと関係ありそうで気になる・・・)はエンマーゴの盾ほど堅くないのでは。


ひとりでガレキの山を歩きながらのリュウの独白にはもう涙腺バルブが損傷しました! ダダ漏れです!!
セブン・新マン・A・タロウ・レオ、どれも最終回以降に防衛チームのメンバーが主人公のことをどう思ったかとか、今まで一切描かれてないんですよね。(平成セブンのフルハシぐらいですね) リュウのセリフはこれら全ての代弁でもあるわけで、長年の積もり積もった雪が氷解した思いです! 平成3部作のそれぞれのラスト3話もこれに比べると描写不足は否めません。 歴代隊員のあの人やあの人もこんな思いだったのかな・・・と思うと泣けてきます・・・!


やべえー次回予告ちょっともう熱すぎーーーー!!!
もう脳内になんか未知の興奮物質が分泌されまくりまくりですよ!!




(最近、はてなが重すぎて「日記を書く」ページに行けないことがあります(笑) 更新しない日があっても繋がらなかったんだろうな程度に思っててください
 今日は3時間以上落ちてやんの・・・ 夕方に更新したい時に限って落ちてるってどうよ(笑))