DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ウルトラマンA第25話(ファミ劇)

たまたま観たら大っ好きなスフィンクスの回「ピラミッは超獣の巣だ!」で大喜び。 「スフィンクスだから『スフィンクス』」っていう安直を超えた安直ネーミングも文句ないし、ウァジェト(頭の蛇の部分、エジプト神話でも火を吹く設定)から火を吹くのが堪りません(;´Д`) しかも炎が長くて素晴らしい。 最近は実写の炎自体使えませんからねー・・・
ピラミッドの「粉々になりっぷり」もカッコイイですよね〜。
ところで「オリオン星」ってどこやねん。(33年遅れツッコミ)