DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

同一スケール企画(規格)。

yaIba_chaDQI2005-05-22

たぶん探せば似たような事をやってる方はいると思うんですが、たまたま我が家で目に付いた取り合わせに独自色を感じたので撮っちゃいました(笑)。
ガンプラー(※ガンプラを作る人)の間で一時大きな話題になった「1/100MGボール(Ver.Ka)」とこないだ宝島コレクションマーケットで買った「1/100ゴーグ」(完成品)の対比です。
http://f3.aaa.livedoor.jp/~lowlevel/WT/sak/GORG.htm(このページの真ん中へんで紹介されてます)
検索してみたら最低価格2500円でオクに出されてたりして、偶然700円で買えた私はけっこう運が良いのかも。

で、ゴーグは装甲が超文明の遺産的に核もへっちゃらな強度ではあるものの、この写真だけ見たら正直ボールの方が強そう。(笑) ボールの砲のデカさが逆にもう非常識です。 他のMGでも買ったらまた比較写真撮ってみます。
写真撮ってませんが、ボールのパイロットとゴーグ付属の悠宇フィギュアの大きさはほぼ同じ。(ホントは悠宇の方がほんの少し小さくなきゃですが)