DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

だんだん消化が悪く・・・

・『ムシキング
今までポポって自分で戦うわけでもないし、重要アイテムを託されてチビキングに認められて・・・と「人格が優れてる」みたいな描写でしか主人公らしさが出てなかったと思うんですが、今回は意志の強さとかそういうものが感じられて良かったです。 ポポの気持ちがムシキングの力に影響を与える設定はダイレクトに好きです。


・『ケロロ軍曹
 ゴミを集めて・・・ってこのネタを使っちゃうってことは、やっぱりアニメでは第2期でもケロン本星がらみのエピソードをやらないつもりのようですね・・・_| ̄|○
 なんかもう見るのやめようかと思い始めてます・・・。


・『ドラえもん
 「(秘)スパイ大作戦」; 「これでいいのか」って話ですが、スパイロボットの動きがカワイイ!! マンガの「アニメ化」としては上手く演出してると思います。
 「ハロー宇宙人」; 火星の情報が古い原作のままなのはアレンジしてもいいと思いますが、好きなんですよね〜、この話。 火星人のデザインや発展過程・逆転した視点などもう大好き!! F先生のSF描写の妙が結晶化した傑作だと思います。
 しかし、テレ朝でやってる戦隊モノ(に良く似た番組)を見て「地球人はなんて野蛮なんだ!」って原作通りなのにすごい皮肉になっちゃてるなー(笑)。