DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

"Make it so!"

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★惑星連邦の制服は、とてもシンプルでカッコイイです。

 ☆ nap yuQjIjDIvI' HIp 'ej 'IH.



なんか凄い今更だと思うんですが、『スタートレック』の24世紀後半のDS9前半/ヴォイジャー版・惑星連邦の制服(つまり簡単に言うと、2369年〜2373年に使用されたバージョンです)
http://www.startrek.com/imageuploads/200303/ds9-474-sisko-contemplates-war/320x240.jpg
http://www.startrek.com/imageuploads/200306/ds9-474-sisko-and-the-defiant/240x320.jpg
http://www.startrek.com/imageuploads/200303/voy-194-paris--chakotay-and-tu/320x240.jpg
を作ってみました。 作ったっていっても、ベースはアルクPinkyファンタブックのタートルネック?の方の上半身パーツ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4776799952/249-5694261-4153112
に、上着の襟部分を付け加え袖をパテで埋めてまっすぐにして塗っただけです。 赤と黒の境界線の塗りがちょっと難しかった程度です。 胸の襟の部分はピンキーのブリスターをちっちゃい四角形2つに切りとって左右に貼り付け、その回り(もちろん中心側以外)をパテで盛って均しただけ。 ちなみにブリスターだと接着が上手くいかない(食いつかない)上に意外と厚みもあるので、エバーグリーンの方が絶望的に良いと思います。(←思いつかなかった) 下半身は元から黒いパンツと黒い靴、そのまんまにもほどがあるほどそのまんまです。
見えないけど階級ピンも2つ、金色で塗ってます。