DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ENTパイロット版

のDVDに付いてるリック・バーマンとブラノン・ブラガのオーディオコメンタリーとマイケル・オクダのテキストコメンタリーを観ました。(まる3回分の時間使って観た事に・・・)
テキストコメンタリーで酷いネタバレが_| ̄|○|||
しかしこのテキコメはさすがにウィットに富んでて面白い! 保安部員が無事だったシーンで「この船の保安部員は赤シャツを着ていない」(なるほど!!)だとか、「拘束室に入れるぞ」と言う脅しに「脅しに屈することはない、拘束室のセットはまだ作られていない」とツッコミ。 素晴らしい。 スタッフならではのアメリカンジョーク!
あとライジェル(オリオン座の「リゲル」の英語読み)が、実際には地球から1000光年離れてるのにNX-01が行けるのはおかしいな、と思ってたんですが、ここで「同名の別の恒星かも」と言われてて納得。 たしかにそれなら充分あり得るし都合が良いですね。


そういえば、今はオリオン座が見れる季節。 TNG『守護神伝説 "WHO WATCHES THE WATCHERS?"』大好きな私としてはついついミンタカに目が行ってしまいますが。
(参考:オリオン座の紹介)
http://members.jcom.home.ne.jp/starlit/StarlitSky/Orion/Orion-Main.htm