DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼は3日の間、敵とゴミ捨て場に閉じ込められた。

 ☆ qaStaHvIS wej jaj veQ DaqDaq jagh ghaH je weghlu'.
 
・『牙狼
うをっ、吾郎ちゃん!?
冒頭での手のスケッチを取るシーンから指を集める敵にシフトして・・・という流れは上手いですね。
トドメに飛び掛る画は素晴らしくカッコ良かったです!
 
・『ウルトラマンマックス
スゲー、独自色出しすぎですよ、ジッソーくんさん!! 今は土曜の朝、今は土曜の朝・・・(笑)
ウルトラマンダイナ』のブンダーの回であまりの内容に放送後子供の親から非難の電話がTBSにあったそうですけど、まあ井上御大もそうですが非難を浴びたからって簡単に自分のスタイルを変えるような人は最初からプロとして成功してない訳で、その点ジッソーくんは尊敬に値しすぎるにもほどがある。
ウルトラマン』で「デウス・エクス・マキナ」(機械仕掛けの神)を持ち出すとまさに「ウルトラマン」の存在自体がデウス・エクス・マキナであるという当然にして暗黙の内に避けられてきた話を、まさか作品中で語られてしまうとは・・・。 つまり「魔デウス」はウルトラマンそのものに対する皮肉になってしまってるという事に。
っていうか脚本家が『ウルトラマンマックス』の世界を書き、自分が脚本家かカイトなのか判らなくなる・・・というスタートレックDS9『夢、遥かなる地にて "FAR BEYOND THE STARS"』ぽいメタ話でした。 DS9を見てると途中まで「似たような話だなー」という印象が強かったんですが、カイトが脚本を書き出す辺りで吹っ切れましたね。
来週、ダテ博士って!!(笑)
 
・『超星艦隊セイザーX
エレベーターとか、良くこんなネタ実行するなあー(笑)。
たっくんとブレアードのかけ合いが絶妙で大爆笑。 主人公がボケで敵がツッコむという異次元ギャグが炸裂!!
黒地に白字で「2日目」とか、もうツボ心得すぎ。 笑いが止まりませんー!!
一方でシリアスな部分がどんどん減ってるような気も(笑)。