DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

阿佐ヶ谷七夕祭り〜

毎年恒例、旧暦の七夕に行われる阿佐ヶ谷七夕祭りでした〜。 きちんと旧暦に実施してるにもかかわらずもはや七夕の意味を潔く忘れ去ったアニメ飾りの数々をご覧アレー。


尚、公式な写真はコチラ。
http://www.asagaya.or.jp/tanabata/tanabataphot/2007tanabataphot/2007tanabataphot.htm#top


以下、写真が15枚あります。



ヒューマノイドの惑星から来たハンカチ王子。ズボンの後ろポケットにしっかり青いハンカチが!


「ぼくサッチー。よろしくねv」

今回の紛うこと無き最高傑作、「電脳コイル」のサッチー。 手もちゃんと胴体から離れてるし、何よりコレほとんど実物大じゃないですか? ユークリッド幾何学的な意味でも芸術的再現度。 サッチーの立体造型物としても至高の一品だと思います。(他の立体見たことないけど)
ココは今までもシロボン(in「ボンバーマンジェッターズ」)やギロロ(in「ケロロ」)、去年のマイメロなど完成度の高さは一級品。 観てるアニメが私とモロカブリなのも素晴らしいですね。



豚。 なにかのキャラらしいんですが、気になるので情報求む。
補足:某元農林水産大臣を皮肉ったもののようです。



今回のアニマトロニクス。 ・・・あ、なんて種類だか見るの忘れた(笑) 怪獣なら一目で判るんですがねー。
補足:ティラノサウルス系だと思ってたらどうやらティラノサウルスそのもので正解のようです。



これもかなり良い出来のキングスライム。 この大きさのが飛び掛ってきたら[にげる]を選んでも恥ではないと言えるでしょう。



アカレンジャー。 ・・・は良いけど他の扱いヒドス。



さりげなくドトールカップを持つゴン太くん(笑)



悟空とクリリン。 写真で改めて見ると、クリリンの造型はバンダイ製品も真っ青の再現度だと思います。



目だけ原作風味の鬼太郎。 ゲタを飛ばしてたりの芸の細かさが光りますが、顔が悪い意味で気持ち悪いです。



子泣き爺。 股間からなんか見えてるーΣ( ̄ロ ̄lll)
砂かけとねずみ男もいました。



イデア賞的巨大一反木綿。



猫娘(コメント不能) 悪い意味で失敗作だと言えるでしょう。
それにしても、こんな出来でもこれを「猫娘」と認識できてしまう人間の脳は本当に神秘的な存在であると言えるでしょう。


今日の恐竜大好き少年。

トリケラトプス


今日のTake me higher

勘違いしてると言うより、贅沢な欲望なのかもしれませんが。


ちなみにキャラ別だと一番多かったのがシュレック。 エヴァ初号機とかもありましたが、意外なことに電王やモモタロスはひとつもありませんでした。
毎年外人の手作りパエリアで行列ができる酒屋で、そこの外人が生ビールの呼び込みで「ナマビー・ナマビー・ナマビーアッ」と叫んでたのがなんか面白かったです(笑)
あと毎年食べてた2色かき氷が今年はやってませんでした。 まあいつも凄い行列で、拷問みたいに何時間もひたすら氷をかき続けるのは無理があったのかもしれません(笑)
祭り限定の食べ物やラムネとか飲んでも、最後にコーラ飲むと落ち着くのはなぜでしょう(笑) でも氷水でキンキンに冷えたコーラはけっこう乙なものだと思います。 コンビニですら500mlペットボトルを100円で売る良心に頭が下がる思いです。