DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★戦闘中に口論してたら、負けました。

 ☆ ghobtaHvIS ghoHmo' lujpu'.

 

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼らの文明は急速に発展し、その後、いずこかヘと旅立った。

 ☆ nom HachmoH tayqeqchaj, ghIq vogh lengpu'.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その23「グレグレ!スケ番キャプテン」
「スケ番」と来たか・・・(笑) もうどれだけ子供を置いてきぼりに出来るかを競っているようですね! 私は、特撮は自分が楽しくて観てるので、いちいち子供に楽しめるかどうかとかそんなには考えてませんけどねー。 しかしさすがにゲキはやりすぎな気がします(笑)
今更この3人が口論するところは見たくなかったですね・・・10話早く(せめてスーパー化の前に)やっておくべき内容だった気が。
って、ヨーヨー → ゲキハンマー ってことか・・・
「不良少女と呼ばれてたから」<ばくしょう!! そして伊藤かずえさんの年季入ったドスの利いた声がカッコイイ!!
「ちょこっと前に取った杵柄」に笑。 確かについこないだです(笑) 良くも悪くも密度が濃いからまだ23話なんだってのが信じられませんね。
「怒臨気(ドリンキ)」は drink → drunk → ドランクモンキーと繋がるという予想はどうでしょうか。(笑)
前回が濃すぎたんでしょうが、今回はあまり書く事がありません。


そしてレツの兄の名がゴウって(笑) 爆走する兄弟なんですね!
予告からすると、来週にはもう記憶が戻るみたいですね。 相変わらず展開ゲキ早。

 

▼『仮面ライダー電王
映画と連動してて映画観れば解るようになってるってのはまあ解るにしても、ワケわかんないんですけど(笑) というか、電ライナーがハイジャックされるくだりは映画では省かれるってことでしょうか。
店でのドタバタと、ラリアットの2段オチはなかなか(笑)
久々に先走ってるCMを観ました。

 

▼『電脳コイル』(先週の12話)
先週のヒゲの話は昨今のアニメ作品中でも間違いなくベストの傑作でした!! 「フェッセンデンの宇宙」や「竜の卵」的なミクロ文明を人面でやってしまうというのがもう脱帽級に素晴らしい発想で、さらにコメディ調の前半からは想像も付かない展開へ雪崩れ込む怒涛の演出力は千両の一言です。 顔から飛び立った光がミサイルだったり、斬新なビジュアルとしてもネタ的な意味でも超絶に格別の出来映えでした。 これが最高傑作じゃないのならば、コレを超える作品が生まれるという想像を絶する世界が待ち受けているという覚悟を決めなければなりませんね。
「約束の地」と言えばエグゾダス(聖書の「出エジプト」)、昔のゲーム「シムアース」でも文明が発達すると全人口が一斉に宇宙へ旅立ったりしてたのを思い出しました。
TNG「進化の刻印 "EVOLUTION"」も知能を持ったナノマシンが惑星へ移住する話でしたねー。