DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「ジャンに悩みなんてあったの?」

 ☆ { Sot'a' jan? }

 

 ★3人が同時にコーヒーを飲み、同時に「美味い!」と言った。

 ☆ nItebHa' qa'vIn tlhutlh wej ghotpu', 'ej nItebHa' { 'ey! } jatlh.

 

 ★「全然痛くない」

 ☆ { jI'oy'be'chu'. }

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その26 「モヘモヘ!お悩み相談」
ドアを開けた次の瞬間にポーズを決めてる理央に爆笑。
「トライアングル」という初期設定をどうするかと思ってたんですが、ジャンのキャラで良い意味で上手く誤魔化してますね。 でもゴウがレツの兄で、全くの赤の他人でなかったのが良く作用してます。 繋がりのないキャラだったら、ここまでトントン拍子で話が進まないでしょうし。
バイオレットのゲキトージャは「紫激気ワザ」の一言で説明終りですか・・・(´・ω・`) でも「除け者にするなよ」で参戦するところは良かったです。 ゲキトージャのムエタイアクションも新鮮でカッコイイ!
「ゴウがゴリーから修行を受ける」→「ゲキファイヤーを出せるようになる」(ペンギンの代わりにウルフを使う)ってのもアリかなと思ったけど、例年だと存在感の薄くなりがちな初代ロボに新しい魅力を加えていて、こっちの方が良いなと思いました。
ジャンの悩みと理央の悩みが対照的で、今後の流れにも繋がってるようで期待できそう。 理央がどうやってマクに勝るのかはそういう方向に進むんですね。
EDコント見てて思ったんですが、美希もゲキレオパルドが出せるんですよね? いつか出るでしょうか。 そもそもなぜ美希は戦わないんでしょうねー。


メルマガ「スクラッチ通信」は、今回はメレ役平田裕香さんのコメントで

 ゲキレンジャーたちは過激気を極め、
 新しいメンバーも追加されやがりましたね。

(笑)

 

▼『仮面ライダー電王
鳥かごを意匠に組み込んだ鳥イマジンのデザインがナイス!
ってこの人ホージーじゃん!
デネブの「合わせる顔がひとつも無い」に笑。
毎回クライマックスフォームへの変身に苦労してますね(笑) ピッタリのタイミングで「美味い」って言うぐらいだから既に気が合ってるんでしょうけど。

 

それにしても、ライオン丸の週4話放送はなんとかならないんでしょうか。 観るのが追いつかないんですけど・・・(笑)