DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ファイナルメテオール、解禁!」

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「今の僕は、もう一人じゃない!」

 ☆ { DaH jImobbe'! }

 

バンダイガシャ「H.G.C.O.R.E. ウルトラマン〜俺たちの未来編〜」
6種の内、インペライザーとエンペラ星人の2種にバージョン違いがあるので、全8種となってます。 インペライザーが出るまで回して、ゾフィーがダブってインペライザー(ノーマルVer.)以外はコンプしました。(もうこれで良いです)



暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人のノーマルVer. と、「対ウルトラの父Ver.」(剣持ってる方)透明ガンクルセイダー付き。 ノーマルには父とヒカリに付けられたキズが!
マントのない「対父」の方には台座が付いてて痒い所に手を届かせてます。 しかしマントがない分、マントのパーツを挿す背中の穴が埋められてるんですが・・・

パーツをカッターで切って入れただけ。 私の素人細工でももうちょっとマシな処理できますよ・・・(´・ω・`)
まあ正面から見る限りは造型的には問題ないんですけどねー。



宇宙剣豪ザムシャー(透明ガンフェニックストライカー付き) 造型は良いんですが、水色が安っぽすぎて萎えます。 そもそもこんな色じゃないでしょうよー。



無双鉄人インペライザー、ソードアームVer.(透明ガンウインガー付き)
これも劇中とは違うブンダーみたいな色で、これはこれでカッコイイです。

対決セットのインペライザーと。 あーでも並べてみるとやっぱり元のクロガネ色のが良いですね(笑)



ウルトラマンメビウス・フェニックスブレイブ。 パッと見のカッコ良さでは群を抜いてます!
ゾフィーはM87光線のポーズなので、エンペラと共にメビウス最終回再現セットになってます。 あとはスペシウム・リダブライザーがあれば完璧ですね。

しかし背面は、金色の塗装がスパッと。

うーん、なんか "High Grade Collectionfigure Of Real Entertainment" と名乗るには不十分な塗装と言わざるを得ないやうな。 1個200円ではこれが限界なんでしょうかねー。 値段相応とも言えますし、難しいところです。



透明透明ガンフェニックストライカー・ガンウインガー・ガンクルセイダー(おそらくMX)。 写真じゃ判別できないですが、ちゃんとファイヤーシンボルも刻まれています。
あれ、ひょっとしてガンクルセイダーの立体化ってこれが初めて・・・?


ゾフィーとツルギを写していないどころか組んでもいないどころか袋から出してもいないことをここにお詫びします(笑)