DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★弟は約束を破って戦ってます。

 ☆ lay'Ha' loDnI'Hom 'ej ghobtaH.

 

 ★3つの顔が脚に動いてから蹴ると、敵は爆発した。

 ☆ 'uS vIH wej qabDu' ghIq pup 'ej jorpu' jagh.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」
記憶喪失じゃなくて、獣獣全身変を使ってから後の記憶が途絶えてるってことなんですね。
それにしてもなぜシルバーとかでなく「バイオレット」なのかと思ってたら「紫激気(シゲキ)」使いでバイオレットですか。 紫激気はなかなか天晴れなネーミングです。 ただ「気の違い」って何が違うのか、まだちょっと判らないですね。
「臨獣バブーン拳のヒヒ」!! 激烈大爆笑! 一文字目を終りに持ってきても「ヒヒ」!! あくまで「ヒヒ」の一文字目を終りに持ってきた「ヒヒ」が名前。 「ヒヒ」は間違いで「ヒヒ」が正解(←しつこい) 声が長島雄一さんでも面白かったかも。
ゴウがレツを「ひ弱」と言ったらすかさずピョン・ピョウとバット・リーがフォロー。 こういうさり気ない描写は得意ですね。
ゴウはなんか普通にナイスガイです(笑) 例年だと大抵新キャラは一悶着が数話続くものですが(アバレキラーは嫌になる程続きましたが)、今年はかなりあっさり良い人描写に。(まあまだ次の人もいますけど)
燃える引き! 来週が楽しみ〜v

 

▼『仮面ライダー電王
「見た目どおりのデカい口だな!」<ばくしょう!(だがその後劇場で同じセリフをまた聞くことに・・・)
映画の方の話が起点になってるのはちょっとどうかと思いますが、クライマックスフォームへの流れは面白かったです。 胸の回転レールで方向変換して3つの頭が脚へ!! 凄まじくバカバカしい!(誉め言葉) 激烈ナイス! ライダーキックも大迫力だし。 しかしこれ玩具で再現できるギミックじゃないですね(笑)
いや、今日はメチャ楽しめました〜。