DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ファントムひとりぼっち・・・」

じゃーんこんなん作ってましたー。 久しぶりにピンキー。 久しぶりすぎて「ピンキー」というカテゴリを作ってたのを忘れるほどに。
カーピンキー。 激走戦隊!カアアアーーピンキー!(←それが言いたかったのか・・・)
オリジナルキャラでファントムの「カー」(Kar'r)という霊的存在です。


カラーで描いたこと無いですが実は髪と瞳はムラサキ・クェーサー。ディープパープル。ハーミットパープル。ゲキバイオレット。紫激気!(思いついた言葉を並べてみた)
前髪は一部切ったり埋めたり、後ろ髪はハネさせたりと地味に改造してます。
下半身は全部エポパテ。 もっと軽くていじり易いモノがあるのは判ってますが、手を出すのに躊躇してましてー。 透明に作れたら良さげですけどねー。 っていうかここまでやるとむしろピンキーの意義が失われつつある気がしてなくもないです。
杖はヘペルーバージョン。 これが作りたくて(^−^; 首の曲線は、プラ棒を炙ってペンに乗せ、自重でぐにゃっと曲がった状態を生み出しました。(作る前にヒゲの怪人・小澤勝三氏死去のニュースに触れ、それを書いてるブロガーの中にお手軽バキュームフォームについて書いてる人がいて、それを読んでいたのが幸いしました)
ヘペルー本体は?とか聞く人は呪っちゃうゾ☆



今回は顔と肩〜腕も塗ってます。 肌色にライトブルーをわずかに混ぜて顔色の悪い感じに・・・ 写真じゃ判りませんがムラは出ちゃいました。
あとは特に複雑なことはしてません。 デザインがオリジナルと変わってますが、これはマクファーレン・トイズのスポーンのフィギュアが劇中と違うデザインで製品化されてるのと同じと言えば判ってもらえるでございましょう。(16人中1人ぐらいは)
とは言え、首輪は首の繋ぎ目を隠すためです。エバグリと真鍮線だけのお手軽首輪。 「首に何か着ける=首輪」と言う発想にはいささか首を傾げたくなります。 写真だと上手く出来てるように見えますが実物はそうでもありません(笑)
腕の包帯はエバグリで、「服を作る時に邪魔だったのでいったん切り離した腕の分割線」を隠す役割があるのであります。(自分のオリジナルキャラだから出来る裏技) 包帯の模様は、平らな状態の時に、小さく畳んだガーゼにダークグレーを塗って、ポンポンと叩く要領で塗ってます。 マンガでいうパッティングですね。
そうそう、この服のベースとなるデザインはRYUUさんによるものです。 majQa'!



宿命の対決セット。
犬の杖に対して犬の剣。気付いた人はエライです(ダメな方の意味で)


コミティアでは幽霊部員としてこのカーを看板に掲げたいと思います。