DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「HERO」(テレ朝)

ジェット様の大ファンなので劇場で観たんですが、なんか大作風にしようとして無駄に間が開いてるのが惜しいと思うんですよね。 内容このままで、あと10分程度 尺を詰めるとちょうど良いんじゃないかと思うんですが。 元々「東方不敗」や「太極張三豊」でハマったクチなので、もっとバカ映画っぽいのが好きなんですよ。 バレバレワイヤーとか、どう観てもギャグなんだからバカに徹しちゃえば良いんではと。 まあコレ中国映画で香港映画じゃないですけどね。
しかし最初のジェット様と槍を使うドニー・イェンの対決はガチ。 すげえガチ。 2人とも香港映画を代表する主役クラスのアクション俳優ですよ!? 日本で言えば・・・なんて喩える相手がいないほどの超級対決。
ドニーのデビュー作「ドラゴン酔太極拳(原題「笑太極」)」(日本ではTV放送だけ、しかもその時のタイトルが「女デブゴン強烈無敵の体潰し!」_| ̄|○ )は素晴らしいガチっぷりで今でもお気に入りの一本です。