DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

▼『魔弾戦記リュウケンドー
限りなき戦いをコロッケ商戦に喩えるアイデアはもう天才的と言って良いでしょう。 そして「メンチカツになる」は爆笑。
面白いんだけどシリアスにすべき所もギャグで逃げてるような印象もありますねー。
 
▼『魔法戦隊マジレンジャー
アバンタイトルで視線をガッシリ固定されて目が離せなくなった・・・(笑) お約束要素も多いんですが、組み立て方が上手いから観てて楽しいし嫌らしさがないんですよね。 ちゃんとキャラクターそれぞれのドラマを投げっぱなしにせずまとめるのが戦隊の良いところ。
いきなり「妻」って! 式って! 展開早っ!! もちろん今やらなければ・・・という切迫した事情もちゃんと踏まえての流れなのでまったく抵抗がありません。 素晴らしい・・・。 スモーキー神父の言葉も世界観を反映したヒネリが加わってるし文句なし!
急転直下のラストもいいけど、今回は最後まで式を続けさせてあげて欲しかったかな・・・
来週、曽我町子さんキター!!(笑) 展開上出てこない方がおかしいんですが、それでも嬉しー!
 
▼『仮面ライダーカブト
おお、なかなかイイ感じじゃないですか。 オペレーターが冷静に指示を出したりするのって好きなんですよね〜。 「ケルビン」とか使ってるし(笑)
主人公のキャラはちょっとダメかも(笑) でもお婆ちゃんお婆ちゃん言ってるのは好感持てます。 ちょっと許せるっていうか。
ゼクター横取りされるのってなんかマックスギャラクシーを思い出すんですが(笑)
アクションはさすがに第1話だけあってキレもよくスタイリッシュに決まってますね〜。
 
▼『ガッシュ
声のことはあまり言いたくないんですが、この違和感はどうしようもないですね・・・。 こういう形という点では残念ですが、「個性的」ということは即ち唯一無二、不二の存在であるということの証明になっていますねー。
チータまで縛ってくれるとは、嬉しい誤算!(笑)
 
▼『おねがいマイメロディ
ちょっとでもシリアスになるのかと思った私が甘かったです(笑)
マイメロが傘を取られる辺り、もうそうなるって判ってるのに爆笑。 素晴らしー。
しかしタイトルの「お城に突入できたらイイナ!」(完全にクロミ視点)といい、物語の重心がどんどんクロミ&バクに偏っていってるんですが、良いんでしょうかこれで。(笑)