DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★お手伝いは進んでしようね。

 ☆ yIQaHqang.
 
▼『牙狼
法師カッコ良い!
息継ぎ的な低予算エピかと思ったら、まさか鋼牙の口からこんな言葉が飛び出すとは! ある意味最重要エピになりましたね(笑) 渡辺裕之、あのシーンだけの出演なんだ・・・ すげえな・・・
そして、法師カッコ良いぃぃぃ!!
 
▼『ウルトラマンマックス
ギャグ話の割りに、イマイチ吹っ切れが足りないような。 シリアス面が普通に良くまとまってるのが逆にマイナスになっちゃってるのかもしれませんねー。 下手に上手い理屈こねないで、「人を燃え尽きさせる放射能」とかそういう説明でいいのに(笑)
長官は普段から出撃して戦った方がいいかもしれん。 充分戦力になりそう。(笑)
カイトが「地球人として」立ち上がるシーン、2人とマックスが頷き合うシーンは激烈にナイス。


ナイスで思い出したけど、ついこないだ(今年に入ってから)電車で「ウルトラマンナイス」のソフビを持ってる子供がいて近年稀にみる驚愕ぶりを晒してしまいました。 なんだったんだアレは・・・(笑)
って言っても私もデザインは大好きですよ。 むしろティガと同じくらいかっこ良いと思ってます。
 
▼『超星艦隊セイザーX
ロックマンの後の「このあとすぐ」がシャーク隊長になってた。 渋い!!
ジャスティの親父といいこれの爺ちゃんといい、若者だけだとドラマが軽くなりそうなところを彼らによって巧く地に付かせてて効果的。
アドの動揺は普段が普段だけにショックの深さが描けていたと思います。 そういえば今までアドって表面的なキャラだけであまり内面まで描かれてなかったんだな、ということに気付いちゃいましたが・・・。
 
▼『ふしぎ星の☆ふたご姫
なんか・・・どうもシェイドxレインにフラグ立てまくりなんですけど・・・。
あと佐藤順一カレイドスターは同案多数だと思うので言わないでおきます。(言ってる言ってる)
 
▼『ガイキング
そうそう、理屈抜きの「特殊バリアの影響」で良いんですよ。 「スーパーロボット物」として作ろうという本気の姿勢を感じますね。
キャプテンのセリフが渋くってカッコ良い・・・。 こういう大人キャラって大事ですねー。
カニガイキングの腹の口で咥えてアクアラングにするスタイルはちょっと思いつかなかったです。 グッジョブ! これ全部完全変形する玩具出してくれないかなー。