DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

今日の。

▼「神はサイコロを振らない
日本のドラマはほとんど観ないんですが、タイトル(言うまでもないでしょうがアインシュタインの迷言)に惹かれて観てみました。
飛行機が時空を超えて・・・って星野之宣さんのマンガにもありましたね。 スタートレックでも必ず各シリーズにあるようなそんな(笑) 一人の物理学者が日付まで予測できるほど正確に計算できるなら、同じ理論・式で検算すれば他の学者にも正しいかどうか確かめられると思うんですが、なんで教授の職を追われたんですかね。(笑)
SF思考に偏ってるとケータイの普及に驚くとか、食玩ガシャポンの超進化に驚くとか(笑)、そういう描写を期待しちゃうんですが、人物描写に絞って描いてるのが好感持てますね。 逆にいえば、発端がありきたりなので他の部分で見せないといけない訳ですが。 そういう意味では上手い捉え方ですね。
あ、EDのサイト管理者はちゃんと理論のこと判ってるんだ。 そっかそっか。
面白かったので続けて観てみます。