DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

恵方巻き。

「ウルトラ ファイティングコレクション」
http://www.f-net.ne.jp/cl/romando/tsuburaya.html

エレキング。 黄色いのが980円で売ってたので捕獲してきました。(茶月は黄色いの好きな人) 写真は手頃な大きさのセブンがいなかったので「零」で!(説明しないと判ってもらえないギャグ) これ撮る時になって、「ああ、セブン・オブ・ナインのアクションフィギュアを持ってれば・・・!!」とクチビルを噛み千切るほど悔しい思いつきを閃きました。 イカルスとかウーも持ってないし。
でコレ、「内臓フレームにより自由なポージング」とあるものの、表皮が結構弾力があって動かしても元に戻っちゃうので、自由度は高くありません。
メトロンジャミラゼットンやタロウが出たら欲しいけどなんでこのラインナップなんでしょうね。 っていうか、メトロン星人買った人は全員胡座をかかせようとするからハードル高いですね・・・(笑)
 

螺螺螺・・・
(これぐらいしかわかりやすいポーズつけられないのですよ)
 

巻いてみた。(ここでタイトルの意味がわかる仕組み) シッポの先は見えないところでセロハンテープで止めてます。(ベンダブルじゃないので先端はそれほど曲がりません)
メトロンなのはやぱしセブンがないのでセブン → セブン・オブ・ナイン → スタートレックヴォイジャースタートレックTOSメトロン人 → メトロン星人 という連想で。(←頭おかしいんじゃないの、この人?)
 


ついで。 ゴルドさんもようやく買えました。 買ったのは先週でずっと良いネタがないか考えてたんですがなにも思いつかないのでもうこのまま載せちゃいますよ。(笑)