DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

▼『魔弾戦記リュウケンドー
あけぼの商店街で交戦中」とか「街で戦ってる」ローカル感がよく出てます。(笑)
ただのミニパトをCGで!! 小ネタのためにも努力を惜しまない辺りに大好感。
傘を立て直すシーンがえらいツボに入りました(笑) ギャグのセンスが全体に私の好みにハマってるのでかなり楽しめました〜。 「その奥さんを放せ!」とか素晴らしいよ!(笑)
シリアス面が少なすぎるように感じますが、警察が事後処理をしてたり救護班が活動してたりの細かいフォローも利いててなかなかチカラこもってます! なんというか、見ていて手ごたえを感じますね。
 
▼『魔法戦隊マジレンジャー
スフィンクスたんキター!(←えっ!?)
だからこういう話弱いんだって・・・!! ティターンが蒔人をかばうのもお約束で判ってるのに泣けてきた・・・ セリフとか間とか捉え方が絶妙で人の心を動かす術を完璧に心得てる!! 王道から逸れずに一転二転させる手腕には惚れ惚れさせられます。
父さんtsueeeeeeeeeee!! 別々に進んでいた流れが一点に合流する構成も見事の一言!
EDコントも強力だわ(笑)
 
▼『仮面ライダー響鬼
「一年後」・・・すいません、うっかり笑い忘れました。
えーーーっと・・・ いろいろ言いたいことはありますが・・・(笑)
いや、その桐矢は間に合わないだろ。(崖の) こういう所は直して欲しいですね、いいかげん。(「個性」で許される部分と、そうでない部分がある。 これは後者)
あの鬼、やっぱり桐矢だったか・・・ 白いのはグローイングフォームか。(同意見多数)
もっちー助ける辺りはもう諦めの気持ちでしか見れませんでした・・・ ツッコむ気にもなれん・・・
明日夢が鬼にならないという展開自体はアリだと思うんですが、明日夢がその結論を出すにいたるまでの心情が上手く描けてないから、説得力がゼロすぎるんですよね。(朝日公式によると、この辺は脚本を現場で直したらしい)
あーまあなんて言うかこれは一言で言うと 酷 す ぎ ま し た ね。(笑)
ただ某所で桐矢役の人の酷いコラとか見るとそういうのはやめようよと思うんですが。 彼本人が悪いわけじゃないし。
(以上、すんげえ色々書き殴ったのを半分に減らしましたよ)
 
▼『ガッシュ
うわもう声変わってる! 代役は吉田小南美(エリー役)ですが、別にちゃんとした代役立てるんでしょうかね。
アポロと博士が仲間を連れてくる展開はもうただただグッジョブとしか! こういう展開がこの作品の良いところ。
 
▼『おねがいマイメロディ
伏線の散らし方が上手いなー。
バクの動きが凄まじい。 愛を感じます。(笑)
でも今回はシリアス分を増やすとイマイチになる法則が露呈しちゃったかな・・・。