DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

金曜に見たもの感想。

▼『IGPX
これ、たぶん1クールの予定を延長したんですよね? すごい「第2シーズン開始」っぽい話になってて今回は良いんですけど、13話でサクサク勝ち進んであっさり優勝ってのはちょっと盛り上がらないですね・・・
 
▼『ケロロ軍曹
あらっ!? チロロがタルルになってる・・・。 もっとも原作ではこの話、ガルル小隊編のあとだからタルルをこういう形で使うのは今の内ではありますね。 全体にアレンジはいつもより巧くて面白かったです。
ああ〜、夏美が冬服だぁ・・・(笑)
 
▼『ドラえもん
いつもコンスタントに高いグレードを保ってますが、今回はまた素晴らしい出来でした!
のび太の部屋が…日照り?台風?イナゴの大群? タタミのたんぼ」タイトル長ー! しかし、間を持たせるためのアレンジがどれも気が利いてるし、農耕の大変さと収穫の喜びまで描いててナイス! しかもアニメならではの動きによる小ネタも挟んだり、感心の出来映えでした。 台風予報に笑った。(笑) それはともかくタイトル長えええええ!(笑)
のび太の街にティラノサウルス現る! オーバーオーバー」このタイトルはやや偽りありの気配。 こっちも「竿竹〜」とか、原作のイメージを保ちつつ随所に効果的にアレンジを混ぜ込んでいて、もう匠の技!! ヴェリグッ!!