DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★いくらアニメや特撮が好きでも、3時間も観つづけていると疲れるよ。

 ☆ ANIME TOKUSATSU je vIparHa'qu' 'ach qaStaHvIS wej poH vIbej 'e' vItaH, vaj vIDoy'choH.
 
▼『牙狼
板尾って(笑) 嫁を出せ(笑)
 
▼『ウルトラマンマックス
おお、なんか今回は怪獣出現シミュレータ(←なにそれ?)みたいに凝ってる! 事前に見つかるグランゴンの死体からラゴラスの出現を予測して住人を避難させたりとか、攻撃の前に隊長に一報入れたりとか、なんか細部のこだわりがいつもと違う!
カイトが自力で努力するなど、なかなか穿ちの深い人物描写が光ります。
ショーンの告白もイデを髣髴とさせて熱い物を感じさせるし、励ますカイトのセリフにも説得力がある! 素晴らしい!!(10話ぐらい早くやって欲しかった気はしますが)
マックスが喋った!(笑) ULTRAMANなんかで見た「おなじみの画」が出てきてびっくり。 ハヤタの偶然と違ってカイトの気持ちに動かされていたという「理由」には正直もう降参です。
ショーンの解決法も整合性が取れててちゃんと納得できるものになってるし、今回は何もかも見事でした!!
 
▼『超星艦隊セイザーX
ブレアードかわいそう(笑) 繰り返しネタの妙! 絶妙!! どんどん離れてくし!!
太巻き講座て(笑) よくこんな脈絡でこんなネタがでてくるもんですね〜。 その後ちゃんとブレアード太巻きが絡むのもナイス。
殺陣はいつも通り良く練られてるし、アドが刺される辺りの段取りも見事ですね〜。
ジャッカルカッコイー! 来週、ドリル楽しみ〜v
 
▼『ふしぎ星の☆ふたご姫
あの頭のまま寝てるんだ・・・(笑) シリアスなシーンなのに笑っちゃうのでやめて欲しかったですねー。(外した姿のキャラ表がないとか?)
お約束の数々を覆すカメに撃沈。
 
▼『ガイキング
またカメか。(笑)
話は良いんだけど作画や「間」が酷すぎませんか (´・ω・`)
サーペントの変形が素晴らしいですね。 合体しないと強力な砲が撃てない、というのは良い設定です。