DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

威吹鬼の超真相

仮面ライダー響鬼特写写真集 魂 (DETAILS of HERO (01))

仮面ライダー響鬼特写写真集 魂 (DETAILS of HERO (01))

を、買ったんですよ。 大判(A4)で「響鬼」のスーツやプロップの写真が収録されてて、いかに素晴らしいデザインワークであるかを再認識できすぎる一冊。 音撃棒を留めるベルトのホックまで三つ巴のマークになってたり、細部にいたるまで見事に洗練されているのがよく判ります。
あと威吹鬼スーツアクターは「龍騎」のゾルダ、「ファイズ」のデルタ、「ブレイド」のギャレンと銃使いを演じてきた押川善文さんだそうです。(あまりそこまで気にしないで観る方なので知りませんでした)
 
まあそれは良いんですよ、↓コレ見て下さいコレ。 威吹鬼が音撃管・烈風を吹く時のみ使われるマスクなんですが・・・。

見た瞬間、懐かしのフレーズ「きんもーっ☆」が口をついて出ちゃいましたよ _| ̄|○
しかし、コレのためにデザイナーはトランペットと教則本を買って、実際に吹く時の口の形を元にデザインしてるそうです ( ̄ロ ̄lll)
まあ確かに、リアリティとカッコ良さは両立しないこともあるわけですが、そこでヒーローなのにカッコ良さよりリアリティを取る辺りが 超 越 常 人 !
(※プリンタスキャナだとスキャンできないので写真で)
 
 
君はウルトラマン80を愛しているか (タツミムック)

君はウルトラマン80を愛しているか (タツミムック)

ところでコレを買ったけどぜんぜん読んでないのは秘密です。
っていうか子供の頃オンタイムで一度観たきりだから内容憶えてないんだよな・・・ DVDが出るとしてもレオの後だから下手したら2008年ごろか?(笑)