DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★あの部隊にいたら、100パーセント死ぬぞ!

 ☆ QaSvetlhDaq SoHtaHchugh wa'vatlh vatlhvI' bIHeghchu'!
 
▼『ガイキング
いくらなんでも「爆発まで15分」ってアナウンスが流れたり(時間も余裕ありすぎ)爆薬が扉のそばに置いてあったりってのはナイでしょ・・・ そこ以外は文句のない展開だっただけに、プロットのここにだけ大きな穴が開いてるのが惜しすぎる・・・。(´・ω・`)
来週はめちゃ面白そう。(笑)
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
町の人の描写が丁寧で良かった・・・
普通に面白いんだけど、超星神シリーズや戦隊シリーズに比べるとスタッフの熱さとかエンターテインメント精神が足りてない気がします。
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
おお、「ファラオの呪いがデタラメで、呪いで死んだとされてる人が実は長生きしていた」ことをちゃんと説明してる!! 教育性高!! バミューダトライアングルとかそういうのが「ある」ことになってる世界なのかと思ってたのでコレは評価に+30点しないと。(現在、100点満点中 160点)
粋でイカスセリフが熱い!! レッドのセリフは他のヒーローでは聞けない、という独自性も非の打ち所が無さすぎるにも程がありすぎます! 戦隊スタッフ天才!!
青と黒のチームプレイも「チームプレイ」の描写として素晴らしい。
ドリルとショベルを使ったトドメもナイス演出。
ラストのコントがなんかギクシャクしてたのが残念や。
 
▼『仮面ライダーカブト
岬さん・・・ナース服・・・( ´ー`)
しかしどう考えても、響鬼の分担制のように何人もライダーがいる方が合理的だと思うんですが。
「さあて、退院でもするか」には笑。
加賀美が!! 加賀美がワームを!!
加賀美が!! 加賀美がザビーに!!!(笑)
急にザビーゼクター欲しくなってきた!!(笑)
いや参った、今回は素晴らしい!!
 
▼『ガッシュ
最終回ラッシュのこういう時期は立て続けにイヤボーンの法則を見せられたりしてウンザリすることも多いんですが、今回はそれを踏まえても面白かったですね。
脚本以外のスタッフにチカラがないのはいつも通りだったとはいえ。
 
▼『おねがいマイメロディ
なんだこの神作画は・・・!! ガッシュ観た後だとグレードの違いに愕然とします。
マイメロは最後までマイメロだし!!
エピローグがあっさり目ですが、ふたご姫とちがって新シリーズ続行を踏まえて変更されたんでしょうか。 もうちょっと描いて欲しかった気もします。


萌えクリのネタに困った昨日と違って、日曜はネタにしやすい「仮面ライダー〇〇〇カブト」があって助かる(笑)