DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

tlhIngan toQDuj vIparHa'!

(私はクリンゴン・バード・オブ・プレイが好きです)
我が家のマウンテンサイクルから(略)ってわけで1994年プレイメイツ(Playmates)から発売された「インナー・スペース・シリーズ」 "KLINGON BIRD-OF-PREY MINI PLAYSET" を紹介いたします。(当時ネットもなく、クリンゴン関連のものは片っ端から買ってた)
バイファムDVD-BOXの出費が響いてて今あまり新しいオモチャ買ってないのでB.I.期(Before Internet)のを取り上げるシリーズ。(全2回)(←短いなっ)

一人乗りかよ!!(笑)
ウォーフ(結構似てる)とガウロン(どんなに見てもガウロンだとは判らない)のミニフィギュアが付いてます。
コクピット後ろにクリンゴン人2人が「描かれて」いるのがお判りでしょうか(笑)



大きさはこんな感じ。 大きさ比較用にいろいろ並べてみた。



閉じると可愛い。 昔のジャイロで走るSD飛行機を思い出します。(名前なんだっけ、あれ)
そうそう、下面部がパカッと開いてスタンドになります。



ヴューワーは指で回転させると映ってる映像が変わる、というチープさ。(笑)
 
 
日本の特撮やアニメの玩具は「まず玩具ありき」で玩具化できないような仕組みは登場しないようになってるので逆にこういうブッ飛んだ発想のオモチャは生まれにくいのかもしれませんね。