DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

お薬ドスッ☆

▼科学的ことわざ。
ニュースで「糖尿病治療薬のインシュリン」って言ってるの聞いてちょっと違和感あったんですが、確かに治療のために投与するものは「薬」で良いんですね。
インシュリンインスリン)はもともと身体の中(膵臓)で作られるもので、糖尿病はこれが作れなくなる病気なんですが、このインスリンは主に糖を分解する役割があります。 これがないと糖は脂肪になって蓄えられると。
で、インスリンは睡眠時には分泌されないので摂取した糖は脂肪になってしまう、だから「食べてすぐ寝ると牛になる」は正しいって事になるんですねー。
 
▼今年も冬の間は「風邪ひいて調子が・・・」みたいな文を何人もの方の日記で見ました。
私は今冬、成人してからたぶん初めてインフルエンザの予防接種を受けたんですが。 これは効くね
例年なら寝込むほど酷くならなくても「風邪ぎみ」ぐらいにはなるのに今年は鼻をかむことすら一回もないほどの壊滅的な健康ッぷり。 もちろん他のウィルスにやられないよううがいと手洗いも欠かしてませんよ〜。


それより、冬を過ぎて春になってから鼻水が多くなってきた気がするんですが、まさか・・・花粉・・・( ̄ロ ̄lll)