DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

・『ウルトラマンマックス
徹頭徹尾基本的ですがちょっと基本的すぎかも・・・。 この宇宙人秘密に行動したいのかわざと見つかりたいのかわかんねえし(笑)。 ヒロインに化けたのもなんでだか判らん。
宇宙人のデザインも特に魅力を感じませんでした。 『ティガ』以降、デザインも性格もよく出来たキャラクター性を持った宇宙人が多数出てるのに、今回のはどうも。 巨大化した時は身体が細くて貧相だし(笑)。 『レオ』の宇宙人みたいに等身大と巨大化時で着ぐるみを変えるとか、どうか。
ただ、アンドロイドがナイトシフトに就いてたり(笑)、「エイリアンスキャナー」(人間の個別のバイタルサインを読めるぐらいの技術レベルなら、確かに作れそうですね)とか「UDFの監視衛星」とか時代を感じさせる細かい描写は良いですね。
車(ダッシュアルファ)はゴテゴテしてないのがリアルっぽくて良いな、と思ってたら飛行形態に変形しますか(笑)。 でもあの普通の自動車の形から結構カッコいい飛行機になるのは意外で一本取られました!
マックスがダッシュバードを受け止める時、力を殺すように一回転するのはナイス。 倒し方がなんか納得できないんですが。 分身が全部消えた時、本体はどこにいたの?(笑)
 
同人でオリジナル怪獣の本とか出してるので、マックスの怪獣デザインは応募したいんですが、自分で気に入ってるのがいくつもあって絞りきれなくて・・・
 
・『ジャスティライザー
我ながら困ったことに、ラストの翔太のセリフでちょい泣き(笑)。 どうせ安直な「奇跡」で助かるんだろうと思いつつ見てたらインローダーが消えちゃう、というバランスを取るフォローが入った点は一応ナイスと言っておく。(まあそれぐらいが普通といえばそうなんですが)
でも来週で脱力しそうな予感(笑)。