DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

今日の獲物。

マリアナ伝説 (3) (ドラゴンコミックス)

マリアナ伝説 (3) (ドラゴンコミックス)

ウォーターボーイズ」よりはるか前に男子シンクロを考えたゆうきまさみは天才的天才だと思いますが、でも「シンクロ」でやりたかったのが「この3巻の内容」かって考えると謎が(笑)。
しかし絶妙かつ予想外なネタで畳み掛けられ、大爆笑の連続でした。 「宮之坂駅の掲示板にWXYと書いてくれ・・・」(←ああ、横書きじゃダメだ)なんてどこの星の人間なら思いつくんだ・・・。 帯に「衝撃のエンディングが〜」なんて書かれてるけど、ラストの数ページは本当に衝撃でした(笑)。
巻末のゆうきまさみの絵コンテで「チンコわしづかみ」とか書いてあるのにそのネタを使わない田丸浩史もすげえー。 ディモールト・グー!!
 
姉妹の方程式 2 (2) まんがタイムコミックス

姉妹の方程式 2 (2) まんがタイムコミックス

あああもう十子と千薪ちゃんは可愛すぎて萌え死にそうデス!!
4人姉妹のそれぞれにバランス良くスポットが当り、偏りがなくそれでいてどの話もコンスタントに高いテンションを維持していて、これはもう初期設定段階でのキャラクターメイキングの巧みさに尽きます。 脇役の個性の配分というか、個性の要らないキャラはとことん無個性に抑えてあるのもたぶん計算なんでしょうね。 しかもこの2巻、新キャラが一人もいない!! 既存の少なめなキャラだけでコレだけネタを回せるってのは尊敬に値しますね〜。
表紙は1人1巻担当ってことのようですが、もし3巻で終わったら一美が・・・。 こわいのじゃー!!(恐)