DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

・『ウルトラマンマックス
ものすごい唐突な出だしが嫌な予感をさせますが、ピグモンとあっさり仲良くなったり、ある意味いつも通りですね。 でもピグモンという守護獣をめぐっての戦いなど、ウルトラらしさの中でそれなりに面白い話になってます。
声がそのままのレッドキングはやはり燃える!! しかも口から岩!! なんでやねん!(笑) サラマドンは良いデザインで尻尾からトゲ攻撃もグッドなんですがレッドキングの相手としては少し役者不足ですねー。(地味すぎ) 同じサンショウウオのハンザギランぐらいのハッタリも欲しいやも。
パラグラーは見たことあるようなオーソドキシカルなデザインなのに何にも似ていないところがナイス!!
 
・『ジャスティライザー
まずお前ら、電気屋の店先で大事な話するな(笑)。
そしてまたいきなりグランセイザーに繋がりました(いつも急だなあ)。
しかし後半の翔太の熱さ、理屈抜きの復活はむしろカッコイイ!! 「地球が再び選んだ」ってのも納得できるようなそうでもないような説明ですがまあ良し。
ガッツポーズを決めて無言で去っていく直人。 カッコ良すぎ。 こういう人が存在できるのが超星神シリーズの良いところではありますね。