DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

地震。

深度5強ですってよ。
我が家では飾ってあるハイゴッグとかはなんともなかったのに無計画に積んであった「ウルトラマンタロウ」のDVD(観終わったら箱にまとめて入れるつもりだった)とかが崩れ落ちたり、一辺が16cmほどあるボーグ・キューブのオモチャ(不必要に大きい飾り台の上にキューブがあるため重心が無闇に高い)*1が落ちてその下にあったDVDに焼いた「ウルトラマンネクサス」のケースが割れたり(笑)、TVの上の怪獣フィギュアが崩れ落ちたり、天(井)に届くほど高く積み上げられた本の山が崩れたりと未曾有の被害に見舞われましたよ(笑)。
 
まあマジな話、揺れ方の割にはこんなもんかって程度で済んで良かったです。

*1:ちなみにヴォイジャー第109・110話『ボーグ暗黒フロンティア計画 "Dark Frontier"』で幼い頃のアニカが持ってる「ボーグ・キューブの模型」はこれに塗装などの手を加えたものです。