DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

・『マジレンジャー
毎年恒例の太秦ロケ編ですが、今年はアバンタイトルで芳香が「京都行こ」と言い出す捻りの無さが嫌な予感を漂わせまくります。(行くのは判ってるんだけど) ・・・と思ってたら敵の時代劇世界へ行き、みんな時代劇スタイルになる大バカ展開に阿佐ヶ谷村城は陥落しました
さらわれた芳香が姫さまの格好!
敵が常にでんでん太鼓を鳴らしてるわざとらしい伏線!
ナイとメアもくのいちスタイル!
巨大カエルに爆笑。
猫もかっ!!(撃沈)
マージフォンってカメラ付きなのかよ!(笑)(そういうオモチャで出来ない機能持ち出すなよ)
シャインxメンバーのひとり、ってパターンが続くんでしょうけど、今回(今年)は「先生」という位置付けが上手く生かせてるようで、絡み方が自然なのが見事ですね。
 
・『響鬼
OPが木琴バージョン。 やっぱあれか、「木琴の使い手」もいるのか。 どうやって戦うんですか(笑)。
バタフライやってるの本人・・・? ( ̄ロ ̄lll)  北島とか言ってるけど、この人たちは疾うにオリンピック選手超えてるんじゃないでしょうかね。
明日夢とトドロキさんの筋肉の違いがリアルすぎ。 役作りで鍛えたり落としたりしてるんなら凄いなー。(配役の妙と捉えるべきか)
あきらの水着はなし、と・・・。(←残念そう)
河童の造型は良く出来すぎててなんかむしろ笑える(笑)。 可愛い・・・v
トドロキの大食いシーンは本当に萌えるなあ。 その後の明日夢が抜けた4人での会話は最高すぎ。 「響鬼」の全会話シーンの中でも出色の面白さではないでしょうか。
ただ、泳ぎの練習の日に河童が出るとか、逃げ足の速い敵の時に初めてバイクに乗ってて追いつけるとか、響鬼にしては都合の良すぎる展開だったやも。 でもまあ戦闘シークエンスはカッコ良かったし、カリカリこそぎ落としてる哀愁あふれる姿でもうなんか全て許せますが(笑)。
「ご応募待ってまーす!!」に爆笑。 去年のデカレンがちょうどこんな感じでしたね、このキャラの把握具合っぷり!