DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

金曜感想。

・『ケロロ軍曹
正直この話はアニメ化されるか不安でしたが、大体原作どおりの面白さが出せてて良かったです。 でも原作で爆笑した「プラスチックって火でとけるのよね」「そうだけど・・・どうするのそのチャッカマン」が「アイツのお気に入りのガンプラ持ってきて」とかなりフツーの言い回しになってたのが残念ー。(子供が真似しないように?) ただ原作ではただの事故だった暴走がノントルマの関与があったかのようになっているアレンジはナイス!
アニメ版ではケロボールってどうなったんでしたっけ・・・。
 
そういえばクルルと623の出会い編ってまだアニメ化されてませんが、そもそも623の設定が違っちゃってる(アニメでは夏美と同じ中学になってる)から難しいんでしょうかねー。 この話好きなんですけどね〜。
 
・『ドラえもん
こちらも原作どおり面白かったんですが、それだけに特にコメントもないですね。 逆にいうと無難すぎる作りだってことかもしれませんね。
「アンキパン」でのママの引きつった笑顔が怖くて良かった(笑)。